白狸の小屋

ぼろまけー

ぼろまけー

ぼろぼろまーけー

何が悪いの?

当たりを引けない俺が悪い

ギャンブルは自己責任さ~

はぁ・・・しんど・・・(´-ω-)

 

収支まとめて -122k

 

ミリゴ凱旋でがんばろう

ハーデス以外勝てねぇぇぇえ!!!

いやそんなこともないか

正確にはハーデスとポセイドン(シーマスター)以外でほとんど勝てない

というかこの二つに限っては適当に打ってても大体勝つんですよね

相性って大事

 

そして相性が悪いのが牙狼金

初当たりもST突入率もいいのに連荘が続かない

もういくら負けてるのかわからんくらいヤラレテル・・・

まあMAXタイプに全力でブッこむ自分が悪いんですがね

 

収支合計 -56k

標準のWindowsPCで表示している画面を画像として保存する場合

  1. Print Screenキーでクリップボードにコピー→ペイントなどに張り付け→名前を付けて保存
  2. VISTA以降のOSならSnipping Toolで切り抜き

大体この二つの手段になると思いますが

1だと保存まで多少手間がかかります
2はけっこう手軽に保存できますが初期ファイル名が”キャプチャ”なのでうっかり上書きすることも

CaptureSaveAsはクリップボードに画像データが入るとダイアログが出るので保存を選ぶだけ

Print Screen→Enterで保存完了です

あらかじめ保存形式(JPEGかPNG)、保存するフォルダー、ファイル名の規則(日付や連番)を指定しておけるので

保存先を見失ったり、うっかり上書きしたりする心配がなくなります

 

ゲーム中などでもAlt+Print Screen→Enterでサクサク保存できるのでFPS系のゲームでは戦場カメラマンなんかもできるかもしれませんねw

 

製作者様のサイト

INASOFT http://www.inasoft.org/

2/7(土)に大通公園まで雪まつりを見にいってきました

今年は暖かかったせいか例年より人が多かった気がします

そんな人ごみに流されながら見て回ってきました

まずは氷像たち

IMG_1889

氷像は明るいうちはあんまり見栄えは良くないでが

IMG_1948

夜には綺麗にライトアップされてました

IMG_1891IMG_1894IMG_1897IMG_1912

各会場ぬ大雪像たち

見栄えがしたのは三枚目の春日大社ですね

他と比べると細かいところまでしっかりと作り込まれてました

 

次は小雪像たち

スポーツから日ハムの二刀流・大谷翔平とフィギュアの羽生結弦

IMG_1898IMG_1902

アニメなどサブカル系

IMG_1903IMG_1904IMG_1899IMG_1901IMG_1911IMG_1922IMG_1925IMG_1928IMG_1930IMG_1929IMG_1932IMG_1938

今年は妖怪ウォッチとアナと雪の女王が多かったかな?

ポケモンはすっかり見なくなりましたね

それと多かったのが今年の干支でもある羊

IMG_1916IMG_1919IMG_1923IMG_1933

北海道で羊といえばジンギスカンですが食材つながり(?)で鮭とカニもいました

IMG_1921IMG_1918

大通公園を一周したころにはいい感じに日も暮れてきて氷像や大雪像もライトアップされてきました

IMG_1943IMG_1945IMG_1946IMG_1949IMG_1950IMG_1951IMG_1939IMG_1953IMG_1935IMG_1937IMG_1941

 

すっかり雪まつりの目玉になったプロジェクションマッピングは春日大社の大雪像、JRAのサラブレット、キャンディクラッシュと三か所でやってました

春日大社のはどうも混雑のため短いバージョンだったらしくちょっと盛り上がりに欠ける感じでしたね・・・

サラブレットは雪像とは思えないくらい生き生きとした表情で今にも駆け出しそうな迫力!

キャンディクラッシュは帰宅後に存在を知ったので見れませんでした

どれか一つでも動画に撮ろうと思ったんですが、ライトが逆光になる位置で見ていたためきれいに撮れず断念

まあYoutubeあたりで検索すればたくさん出て来るので興味ある方はそちらで見ていただきたい

 

 

食べ物屋台もたくさん出ていてさんざん飲み食いしてきましたが

特に美味しかったのが おとうふ店 めめ のおやき

あまおう苺と男爵カレーを食べましたが

あまおう苺はギュッと甘いけど酸味のおかげですっきりしてる

男爵カレーはゴロっとした芋の風味と触感が皮のもっちり感と合わさっておやきとは思えないくらい食べ応えがありました

その他にも甘酒を飲みながら豚丼おにぎり、フランクフルト、鹿串豚串、ハスカップのエクレア、カットピザ・・・

まあいつも通りの暴飲暴食ですw

 

今年は暖かかったせいか市民雪像は一部骨組みが見えてしまってました

危険だからと最終日前に取り壊したものもあったらしいです

見る方は暖かいのは歓迎ですが制作された方にはちょっと残念な雪まつりだったかもしれませんね

無題

 

 

去年はあまり記事を書かなかったから今年はもうちょっと更新していきたいね

フリーソフトやパチネタだけじゃ持たないだろうしマンガ系のネタでも書こうかな

ネタバレしない程度の感想とか・・・俺の文章力じゃ難易度高そうだがw

 

それ以外の今年の目標は

  • パソのOSをWindows8.1にする(7入れてめんどくさくなって上げてない)
  • パチンコとスロットの両方ともプラスにする(たぶん無理)
  • もうちょっと旅行したい(目標じゃないね願望だね)
  • 天鳳で降段しない(永遠の二段)

 

まぁ変わらずてきとーに生きている私ですが

今年もよろしくお願い申し上げます(´・ω・`)ノシ

昨日ですがパチの打ち納めに行ってきました

最後もマイナスというなかなかにひどい結果で今年は終了です

収支ではかろうじてプラスで終わったけど+4.7kという本当にギリギリの勝利

 

今年はスロはAT機がメインでパチは確変(擬似確変含む)がメインでした

パチンコスロット合わせて一番勝てたのはアナザーゴッドハーデス

これで系譜ゼウスハデスと3年連続ミリゴ系のおかげで勝ち越しですよ

そして一番負けたのがビンゴネオ

導入からすでに220k負けてますしかもBC80回以上引いてフゥア無し

スロはビンゴ以外にも大負けしてるのがちらほらあってスロの収支はかなりのマイナス

パチンコは銀河乙女、牙狼金色、マジカルハロウィンがそこそこ調子よかったおかげで大きくプラス

 

それと等価交換禁止以降の差玉ギャップが収支にかなり影響しましたわ

貯玉しない派なんでおよそ一割減は思った以上に厳しいですね・・・

 

来年にはスロの出玉規制機が春あたりから徐々にに出てくるけど

増えないボーナス、遅い出玉、薄い大量乗せの三重苦な台しか出ない気が・・・

あ、今でも変わらないかw

 

とりあえずミリゴの新機種が出るようなので2015年もミリゴを柱に立ち回ることになるかな

来年はもうちょっと勝てるように頑張ろう

スマートフォンは大雑把に2種類あります

SIMロックがされているかいないか

キャリア(ドコモ、au、Softbankなど)が売っている端末は基本的にSIMロックがかかっているため各キャリアの対応するSIMでしか通信しません

NexusシリーズやiPhone6や家電量販店などで売ってるその他のSIMフリー端末なんかはSIMロックがかかっておらず、電波の種類・帯域さえ対応していればどこのSIMでも差すだけでだいたいの機種は通話・通信ができます

それともう一つ”もともとSIMロックされてたけどロックを解除した機種”というものがあります

自分はメイン機を修理に出すためサブ機のドコモのAQUOS PHONE ZETA SH-06Eをドコモショップでロック解除(有料)してもらいました

Screenshot_2014-12-10-00-06-03

ロック解除後は利用可能なネットワークにドコモ以外にSoftbankとauが登場

自分はこれにボーダフォンSIM(=SoftbankのガラケーSIM)を入れて使います

通話はSIMを入れるだけで問題なくできるんですがネットワークにつなぐにはAPNを自分で設定しないとならない

これがSIMフリー機とSIMロック解除機の違いですね

今回はopensoftbankというSoftbankガラケー用のAPNを作ります

設定は

名前     任意
APN     open.softbank.ne.jp
プロキシ   未設定
ポート    未設定
ユーザー名  opensoftbank
パスワード  ebMNuX1FIHg9d3DA
サーバー   未設定
MMSC    http://mms/
MMSプロキシ mmsproxy.softbank.ne.jp
MMSポート  8080
MCC     440
MNC     20
認証タイプ   PAPまたはCHAP
APNタイプ   default,supl,mms
APNローミングプロトコル  IPv4
ベアラー    指定なし

自分はこれでネットワークに繋がりました

MMSの送受信はSoftbankメールアプリにて送受信とも問題なくできました

しばらく使ってみたけど指定料金通知に引っかからないようなのでパケホで収まってるはず・・・

ついったーなう

  • 会社への今日中の提出文やっとできた・・・やっと寝れる・・・ 18 hours ago
  • 愚痴ってスッキリしたからビール飲んで寝よう(=_=)明日切羽詰まればうまい文章出てくるだろ・・・ 1 day ago
  • 今年度の反省と来年度の目標とか書くだけなんだけどね?そもそもそんなに仕事に熱ないし?日々テキトーにウマいことやってるだけの人だよ?反省とか抱負とか一番縁遠いんだよぉ・・・ 1 day ago
  • 自分の文章作成能力の無さに絶望している(´Д`)明後日が期日の会社への提出文がまったく進まない・・・ 1 day ago
  • 昨日から頭の頭痛が痛かったのがだいぶ落ち着いてきた 2 days ago