白狸の小屋

さっぽろ雪まつり見に行ってきた

Posted on: 2016年2月8日

いつもの食べ歩きとも言います

今回は特に真新しい食材もなかったんで暴飲暴食ってほどじゃ・・・

おやきx4
串ものx3
中華まんx2
甘酒x4
日本酒x2
焼きそばx1
フライドポテトx1

訂正。暴飲暴食してますね

 

それは置いておいて、雪像の方ですが

今年は大雪像に進撃の巨人とドラゴンボールがあり

IMG_2337

IMG_2318

その他にもラブライブ!×雪ミク、まどマギ×物語シリーズ、マクロスとアニメ関係が増えたような印象でした

IMG_2241

IMG_2268

IMG_2256

もちろんコラボしてない雪ミクもありました

IMG_2310IMG_2311

雪ミクの雪像は市民雪像の方にあったスノボ雪ミクの方が出来が良かったですね

IMG_2304

有名人ものでは去年大ブレイクのラグビーの五郎丸選手のがめっちゃ似てた

IMG_2272

今年はスターウォーズ、スヌーピー、ミニオン、ジンギスカンのジンくんなんかもたくさんいました

IMG_2275IMG_2276

IMG_2282IMG_2291

IMG_2299IMG_2303

IMG_2308IMG_2326

IMG_2284IMG_2292

IMG_2300IMG_2302

IMG_2293IMG_2298

世界各国の雪像は相変わらず高いクオリティです

IMG_2262IMG_2263IMG_2269IMG_2312IMG_2313IMG_2314IMG_2315IMG_2316IMG_2317

シンガポールの雪像なんかは昼に見たときはただの雪のブロックでしたが

IMG_2265

数時間後には見違えてました

IMG_2367

氷像は夜にライトアップされてからが本番

IMG_2345IMG_2347IMG_2348IMG_2349IMG_2352IMG_2346IMG_2350IMG_2361IMG_2362

そしてすっかりおなじみとなったプロジェクションマッピング

それと進撃の巨人の大雪像のライトアップ

進撃の巨人のやつは動画内で紅蓮の弓矢が流れているため一部の国で再生が制限されてるようですが
ブラウザで普通に再生できているし条件に同意するなら何もする必要が無いって書いてあるし
公開しても問題ないよね・・・?

 

最後に今回撮った写真はまとめてアルバムにしてOneDriveへ

ただ整理せずにそのままアップロードするからなにがなにやらわかりづらいのはご勘弁を <(_ _)>

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ついったーなう

  • 再生なう : vocaloid - vocaloid - 【鏡音リンオリジナル曲】 フリージア _Longing_ 【ボカロ互助会】 #nowplaying 21 hours ago
  • 再生なう : V - パチスロ戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~ - 強カワRASH~敵城(虹)ステージ~ #nowplaying 21 hours ago
  • 復刻実験台はなのははやてフェイトまどかのコラボ旅人パでクリア。まどか伝授ベルタでダウンばら撒き+フェイトで足止めしつつ、なのは砲で薙ぎ倒すだけ。フィリアナ出番無かったわ #チェンクロ 21 hours ago
  • 復刻襲撃者クエ、バリエナユニカペローラウィヴェアで行ったけどユニカ伝授カインはやっぱ強えわ。ペローラはセレステの方が楽だったかも? #チェンクロ 21 hours ago
  • 再生なう : 川村結花 - native colors - あおいかさ #nowplaying 22 hours ago
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。