白狸の小屋

PadFone2にAndroid4.4.2がきた

Posted on: 2014年7月11日

少し前にASUSの製品ページにPadFone2 Firmware: V11.8.3.3 Only for JP SKU (Android 4.4)ってファイルが来てました

読んでそのまま日本向けPadFone2用のアップデートファイルですね

OSの項目でAndroidを選んでファームウェアを選べば出てきます

 

更新前にPadFone2の中身のバックアップを必ず取るように

内部メモリーは更新後にすべて消えるので

アプリの設定なんかはすべてPCにコピーを取っておきましょう

バックアップを取ったらいよいよOSの更新です

 

更新の手順は

  1. PCでJP_PadFone2_user_11_8_3_3_UpdateLauncherをダウンロード
  2. ダウンロードしたJP_PadFone2_user_11_8_3_3_UpdateLauncher.zipを解凍し
  3. 中にあるJP_A68-11.8.3.3-0-ota-userをPadFone2内の内部フォルダーにコピー
  4. PadFone2を再起動

更新の途中で何回か再起動するけどそのまま放置

初期設定の画面が出てきたら更新完了

 

更新後はUIがガラリと変わるので新機種を持った感じ

全体的な動作はちょっとスムーズになった気がします

 

それと更新後にLTEの電波をつかむようになるらしく

DoCoMoかSoftbankのLTE対応SIMが使えるっぽいです

自分はVodafoneのガラケーSIMなんで確認できませんが

PadFone2の設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク優先ネットワークタイプにLTE/GSM/WCDMA 自動 って項目があるのでたぶんいけるんでしょう

ただ対応してるLTE電波の帯域がわからないので、どれだけ電波を拾えるかは使ってみるまでわかりませんね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。