白狸の小屋

再生デバイスを手軽に切り替え”Default audio changer”

Posted on: 2013年9月18日

PCでヘッドホンアンプとAVアンプを使ってるんですが

再生デバイスの切り替えがWindows標準だと

右下のアイコンを右クリ→再生デバイスをクリック→開いたウインドウから使いたいものを既定に設定・・・とちょっと面倒くさい

何かないかと探してみたらDefault audio changerというソフトを使えば簡単に切り替えられるらしい

使い方はタスクアイコンを右クリックして一覧から選ぶだけ

他にも設定でホットキーを登録してキーボードから直接切り替えもできるらしい

・・・らしいんだけど、どうもうちのPCではホットキー操作がうまくいかない

しかたないのでアイコン右クリックから操作して使ってます

まあ対応OSにWindows8の文字が見当たらないからしょうがないか?

 

設定画面の簡単な説明

キャプチャ

上側のSelect the devices to loop betweenには使えるデバイスの一覧が出るので、ホットキー切り替えしたい項目にチェック

Register global hotkeyにホットキー登録しておけばキーボードから切り替え可能
切り替わるのはSelect the devices to loop betweenでチェックを入れたものを順次切り替え

Startup when logging inにチェックを入れておけばログイン時に自動で起動

設定を閉じるときはHideをクリック

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ついったーなう

  • 会社への今日中の提出文やっとできた・・・やっと寝れる・・・ 18 hours ago
  • 愚痴ってスッキリしたからビール飲んで寝よう(=_=)明日切羽詰まればうまい文章出てくるだろ・・・ 1 day ago
  • 今年度の反省と来年度の目標とか書くだけなんだけどね?そもそもそんなに仕事に熱ないし?日々テキトーにウマいことやってるだけの人だよ?反省とか抱負とか一番縁遠いんだよぉ・・・ 1 day ago
  • 自分の文章作成能力の無さに絶望している(´Д`)明後日が期日の会社への提出文がまったく進まない・・・ 1 day ago
  • 昨日から頭の頭痛が痛かったのがだいぶ落ち着いてきた 2 days ago
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。