白狸の小屋

東に向かって

Posted on: 2013年8月18日

お盆は特に予定もないので適当にドライブしてきました

当初の予定では

石狩~富良野~帯広~阿寒湖~摩周湖だったのですが出発してすぐになんとなくでルート変更

石狩~千歳~道東道~帯広~足寄~摩周湖で走ってました

わざわざ道東道(高速道路)を使った理由は道央道とつながってから利用したことなかったから”なんかあるかも?”というただそれだけ

 

P.A.と道の駅に寄りながらソフトクリームとかソフトクリームとかクリームパンとかソフトクリームなどを食べつつまずは弟子屈まで

弟子屈を抜け摩周湖までもう少しというところでだんだんと霧が・・・

すぐに視界は真っ白になり50m先も見えない状態( ´Д`)さすが霧の摩周湖

慎重に走りながらなんとか展望台へ行き湖の方を見ると

IMG_1492

まあ予想通り何も見えませんでした

この時点で時刻は午後3時

石狩まで戻るにも中途半端な時間・・・よし、知床行こう

 

ナビ通りならここから約2時間ちょいでウトロに行けるはず・・・!

そして何事もなくウトロ到着

道の駅に駐車してこの日は車中泊

 

翌日早朝から知床五湖へ

今のシーズンは入場料410円と10分ほどのレクチャーをうければ誰でも見に行けます

熊に怯えつつ五つの湖すべて回ってきました

まずは五湖

IMG_1500

四湖

IMG_1503

三湖

IMG_1507

IMG_1519

IMG_1520

二湖

IMG_1537

一湖

IMG_1548

最後は高架木道という長い木組みの橋のようなところへ

IMG_1546

IMG_1543

IMG_1554

IMG_1547

IMG_1557

五胡全部回るのはだいたい1時間半~2時間くらいかかったかな?

知床土産とコケモモソフトクリームを買って家まで戻りますか~

 

帰りは知床~北見~道の駅おんねゆ~旭川~石狩のルート

道の駅おんねゆには山の水族館というのがあるのでそこに寄り道

ここには幻の魚といわれるイトウがたくさんいましたよ

IMG_1573

IMG_1575

写真じゃわかりづらいですが体長70センチはありかなりデカいですw

その他にも世界の熱帯魚がちらほらと

IMG_1569

IMG_1576

IMG_1577

IMG_1581

IMG_1583

IMG_1563

 

最後の方にドクターフィッシュもいたんですが写真撮り忘れ

ドクターフィッシュの水槽に手を入れたらものすごい数が寄ってきてちょっとビビった

先に手を入れてた人のところにいたやつもこっちに来るし

俺の右手はそんなに急患かw

 

ここでもソフトクリーム(海洋深層水味)を食べてあとは家まで寄り道無し

というかこれ以上寄り道する体力がありません・・・

 

これで今回のドライブは終了

今回の教訓:軽自動車で車中泊はするもんじゃないねw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ついったーなう

  • クライネインファやっぱりムズイなぁ。どうしても死の吐息でじわじわ削られて負ける #FEH 21 hours ago
  • 再生なう : 怪盗天使ツインエンジェル - 快盗天使ツインエンジェル THE BEST ANGEL - VIOLET BLUE #nowplaying 21 hours ago
  • 再生なう : スガシカオ - Sugarless - ひとりぼっち #nowplaying 22 hours ago
  • 再生なう : L-R - Lefty in the Right -左利きの真実- - Bye Bye Popsicle 一度だけのNo.1[Version] #nowplaying 22 hours ago
  • 賢者の弟子を名乗る賢者 1巻読んだ。VRゲーム世界に入っちゃうのは何番煎じか。他作品との差別化は・・・あんまする気なさそうね。まあその分取っつき易くはあるな 1 day ago
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。