白狸の小屋

G.W.に四国旅行 その4

Posted on: 2013年6月2日

二日連続のネカフェで疲労が残りまくる体にムチ打って今日も朝から温泉へ

あーいやされるわー( ´ω`)

この日はレンタカーを返して徳島に移動

予定では昼頃に徳島駅まで行けるはず

で、列車に乗った瞬間に寝て起きたらすでに徳島目前(笑)

慌てて今日の宿を探すと・・・沢山空き部屋があるじゃん

駅近くの小綺麗そうなところに予約を入れて宿確保!今日は二日ぶりに布団で寝れるよやったねしろたん!

 

とりあえず観光マップ絵を見てみると近くに徳島城跡があるらしい

一応城跡は押さえておこうかと行ってみたところ

【四国】 200

見事に何もない

いやまあ下から見たときにそんな気はしてたけどさ

 

麓の公園でお祭りだったのか屋台が出てたので買い食いしつつ駅まで戻る途中でなにやらマチ☆アソビと書かれたチラシがあちこちに・・・

そういえばそこいらにコスプレしてる人たちがいるなあ?

道行くレイヤーさんに聞いてみると川の方でアニゲー系のイベントをやってると教えてくれたので向かってみると・・・

そこには大量のレイヤーさんが!

それはおいといて、ぐるっと見た感じ屋台のたぐいは見当たらないので食べ物は無しか・・・

アーケードの方ではコスプレファッションショーもやってたりとわりとみんなで盛り上げる感じのお祭りっぽいね

【四国】 201

イベントの方はまだ遅くまでやってるようなのでロープウェーで眉山の上まで行こうかな

【四国】 202

ロープウェー乗り場にも萌え看板が(;^ω^)

徳島県わりと本気だなw

マチ☆アソビ期間中は眉山ロープウェーのナレーションがアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃と黒猫になってるそうなんで録音してきました

 

 

しかし高地と俺妹には何の関係があるんですかね・・・

あ、眉山の山頂で売ってた焼き餅?は美味しかったよ!

 

ロープウェーの後はマチアソビ会場に戻りトークイベント会場へ

じゃんけん大会やオークションで盛り上がる中、知らない作品だらけでついていけない俺(´-ω-)

何かあるたびに質問攻めにした周りの人たちごめんなさいねw

閉会式も終わりに近づいたあたりで登場した有名らしい女性

どうやら歌手らしい?

よくわからんけど盛り上がっておくか(ノ゚Д゚)ノウェーイ

歌は聞いたことあるな・・・なんだったかな・・・あ、Fate/Zeroとソードアートオンラインのやつか

生ライブ聴けてラッキー( ´∀`)

ライブの後に徳島新聞?の人が全体写真を撮るということでギリギリフレームに入れそうなところに移動

たぶん見切れたけどザルバをつけてる人がいたら十中八九俺ですw

 

この後は宿に荷物を置いて近くの飲み屋へ

メニューをざっと見ると美味そうな海の幸の数々が

とりあえず太刀魚の棒寿司と・・・なんかの姿揚げ(魚の名前忘れた)と冷酒を注文

・・・しばらくして姿揚げは40分くらいかかると言われたのでハモのから揚げに変更

棒寿司はしっかりと身を締めてあってうまみがギュッとしてますなあ~

ハモは小骨が多かったけど丁寧に包丁を入れてあるおかげで、むしろいいアクセントになってました

 

この日は疲れもあって宿に戻ったらすぐ就寝

のはずだったけど、この宿には大浴場があるじゃないですかー

風呂→ビールのコンボを決めて結局寝たのは夜中1時過ぎ

明日は帰るだけだし飛行機で寝てられるし大丈夫だろw

その5に続く

ってほどネタが残ってないな

帰りは徳島空港から羽田を経由して北海道へ

徳島→羽田間の飛行機から富士山見れました

【四国】 220

青空に浮かぶ富士山頂

やっぱり富士山はきれいな形してますねー

 

羽田に到着してから北海道に帰る便まで6時間ほど空きがあるので秋葉原へ

UDXでランチの後に今年も絵師百人展を見に行ってきました

なんか3年連続で見に来てるな・・・

百人展は出展してる人たちが”絵師”と呼ばれる人たちだけあって作品がデジタル画なんですよね

題材も多少は違えどベースが2次萌え絵だから作風も似たり寄ったり

みんな上手なんですがその絵師のファンじゃない限り見分けるのは困難なくらい

なんか第一回の時より幅が狭い、って感じますね

展示方法もただ並べてるだけって感じだったので、もうちょっとテーマとか季節とか意識してもいいんじゃないかなーって思ったり

せっかくこれだけの絵を展示してるんだから、企画側もその辺をこだわってみてほしいね

 

あとは時間までPCパーツ屋やジャンクショップやヘッドホン屋やラジオ会館をぶらついて時間をつぶし、ころ合いを見て空港へ

飛行機がちょっと遅れたものの無事に北海道に到着

これで今回の旅行は終了

 

四国は美味いもんがたくさんあったね

北海道の外で魚介類に感動したのは初めてだったわ

 

今回は大塚国際ミュージアムと鳴門の渦潮が見に行けなかったのと、会ってみたかったフォロワーさんに会えなかったからまたいつか四国に行きたいね

コメントを残す

