白狸の小屋

ケータイは色物ほど楽しい

Posted on: 2013年3月7日

3年ほど使っていたX02Tが壊れたため機種変更

今度はASUSのPadFone2だ!

P_20130304_224834

普通機種変更といえば各キャリア(DoCoMo、au、softbankなど)のショップとかでするもんですが、こいつはキャリアで販売はしていない…いわゆるSIMフリー機というやつです

利用できる電波がW-CDMAの900MHzと2100MHzなのでDoCoMo系とsoftbankのmicroSIMが使えます

しかしDoCoMoだとFomaプラスエリア(700MHz)に非対応なので他機種よりちょっと電波が悪くなるみたい

自分はsoftbankの青SIM(というかVodafoneのSIMですが)をSIMカッターでmicroSIMサイズに切って使ってます

面倒な設定は何もいらず、ただSIMを差し込めばsoftbankの青SIM用のAPNに繋がってくれました。パケット代も定額内に収まってます

 

 

この機種の一番の特徴は本体を

IMG_1313

 

stationの背面に差し込むと

IMG_1314

 

10.1インチのタブレットに早変わり!

IMG_1316

画面もただ拡大するだけじゃなくタブレットモード用のUIに切り替わります

タブレット状態でもクアッドコア+2GBのRAMのおかげで動作はサクサク

まあ防水とかワンセグとかフルHD液晶とかは無いので、その辺の最先端が欲しい人には物足りないかも?

 

スマホとついでにタブレットも欲しいって人は候補に挙げても損はない機種だと思う

回線は一つでいいしルーターとかを持ち歩く必要もないしね

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ついったーなう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。