白狸の小屋

北国育ち in Hawaii その3

Posted on: 2013年2月11日

観光3日目

観光潜水艦に乗ってきました

IMG_1122

潜水艦は沖に停泊しているのでそこまでは観光船で移動

展望デッキたらイルカの群れも見れましたがちょっと距離があったため

なんかいるなー程度でしたが

潜水艦は5つの漁礁をまわり一つづつガイドさんが日本語で説明してくれました

そのうちの一つの沈没船の漁礁

 

水中で目を開けれないので初めて生で海の中を見ました!

潜水艦を降りてまた船の展望デッキへいくと遠くにクジラの影が

これも距離がありすぎて潮吹いてるのしかわかりませんでした・・・

 

このあとはサンゴの加工工場を見学してからアラモアナショッピングセンター(超デカいジャスコみたいなところ)で解散

 

まだ昼なので腹ごしらえの後にホノルル美術館へ歩いて移動

トロリーバス路線図の大雑把な地図を頼りになんとか到着

ここは地域別に展示してあって中国、韓国、ニュージーランド、インドなどとアジア~アラブ系のものが充実してたかな

もちろん日本のものも彫刻、屏風、浮世絵、風刺画、刀とたくさんありました

この後は美術館→ショッピングセンター→浜→ホテルと2時間かけて歩きながら観光

IMG_1164

IMG_1167

ホテルに戻ってみんなでロコモコを食べに行ってから実弾射撃場へ

受付の人に参加条件を聞くと「8時間以内にアルコールを飲んでいない」との条件が

全員、アウトー!w

というわけで翌日に持ち越し

 

その4に続く

コメントを残す

ついったーなう

