白狸の小屋

北国育ち in Hawaii その4

Posted on: 2013年2月11日

観光最終日

先輩が海に行くぞというのでビーチへ

泳げないから水着なんか持ってないし買うつもりもないんだが・・・

甚平でごまかすか( ´ω`)

 

ハワイの海は夏の北海道よりもずった暖かいね~・・・

ごめんやっぱ寒いわw

この日は朝から曇りでときどき雨

気温もあまり上がらずにちょっと肌寒いくらい

まあそれでも意地で海に浸かってましたが昼ころに耐え切れなくなり撤収

 

午後からはパンケーキ(直径40㎝重さ2キロ)に挑戦してみたり

お土産を買ったりで夕方まで過ごし

夕食は船でディナークルーズ

連日の強行軍がたたってかすっかり風邪をひいてしまって料理の味がわからんw

とりあえずロブスターを初めて食べた

IMG_1175

味は・・・うん、でかい蒸しエビだわ

特に有難がるもんでもないかなーこれなら毛ガニの方が美味い

 

ショーは歌とハワイアンダンスとと客参加のイベントがあり

美男美女と陽気な日本人のおっさん(どう見ても客)で盛り上がってました

IMG_1203

IMG_1199

 

そしてこの後に射撃リベンジ

もちろんディナーはノンアルコールで過ごしてましたよ

今回行った射撃場はハワイアン・ロイヤル・シューティングクラブというところで

受付も指導の方も日本語ぺらぺら

指導してくれた方は元米軍所属で北海道の自衛隊と合同演習とかもしてたそうで

北海道ローカルなネタまで通じるくらい日本語が達者でしたw

 

ここはいくつかコースがあって、中でも男性に人気ということで勧められたスーパー・コースでやってみることに

打った銃は6種類で

9mm ベレッタ92F
9mm口径 グロック17
45口径 1911A-1ガバメント
45口径 HKUSC45アサルト・ライフル
357マグナム S&W M686 リボルバー
44マグナム スターム・ルガー スーパー・レッドホーク

名前だけ出されてもわからんだろうけど上3つが自動小銃、次がライフル、残り2つがリボルバーです

それぞれの銃の持ち方、構え方、打ち方をレプリカ(といっても打てなくした実銃ですが)を使って一通り説明を聞いた後にいざ射撃場へ

中の担当の方に「玉入ってるからどんどん打っていいよー」と言われて習ったとおりに銃を構えて引き金を引くと・・・

 

ガァン!!! Σ( ゚д゚;)ウヒィ!?

 

予想以上に反動がすごい!

映画とかで連射してるのとか無理だろあれwww

でもライフルは肩で固定するおかげか反動はほとんど感じなかったかな

自分が打った的を見てもライフルが一番中心寄りに打ててました

最後に44マグナムを打ったんですが、これ的を紙のやつからここで売ってる的付きTシャツに変えてもらい射撃

最後だしちょっと慣れてきたしと思ってたら44マグナムの反動がハンパないw

結局的に収まったのは4発のみ

IMG_1311

射撃って難しいわー

途中で誰かが「横に向けるなーっ!!!」「打ったら引き金から指はなせーっ!!!!」って怒られてたけど、なんかあったら死人が出るって理解できないバカが紛れてたようだ・・・

 

これで今回のハワイ観光はすべて終了

一番楽しかったのは

 

 

 

 

実はホノルル美術館でした

やっぱり自分はインドア派なんだなw

コメントを残す

ついったーなう

  • 番長にしろポセイドンにしろ低設定でもわかりやすい強フラグ一発で5000枚↑が見える機種は人気あるみたいね 57 minutes ago
  • 番長3の稼働なかなか落ちないねえ。グラフ右下がりの台でもじゃぶじゃぶ金突っ込む人がいるのは跳ね返りが強いのか鍛えられた信者が多いのか・・・ 1 hour ago
  • エイルニルスのキャラクエやってるけどサナオーリアとどっちが魔神だかわからんなw #チェンクロ 2 days ago
  • 再生なう : LOVE PSYCHEDELICO - The Greatest Hits - ノスタルジック '69 #nowplaying 2 days ago
  • ついでにシャディアにリリルカ伝授させておこうかな。1マナ5連射で絆もバックアップでちょうどいいし #チェンクロ 3 days ago
