白狸の小屋

北国育ち in Hawaii その2

Posted on: 2013年2月11日

観光二日目

この日は早朝からハワイ島一日観光ツアーに参加してきました

ツアーは細かいことを考えなくていいから楽ですな~( ´∀`)

 

オアフ島からハワイ島までは飛行機で約45分

ハワイ島に二つある空港のうちヒロ空港に到着

観光ルートは黒砂海岸~お菓子工場(ビッグアイランドキャンディーズ?よく憶えてない・・・)~カメハメハ大王像~滝(RAINBOW FALLS)~レストラン(イミロア天文学センター内のビュッフェ)~マウナケア山~溶岩洞窟~土産物屋

 

観光バスのドライバーさんがガイドも兼ねていたんですが

空港から出てすぐの交差点を赤信号なのに左右確認して躊躇わず進んでいくw

曰く「見つかってもポリスは友達か親戚だから大丈夫」なんだそうで…

まあ交通量も少ないしおおらかな土地柄みたいだしこんなもんなんでしょうね

 

まずは黒砂浜海岸に到着

IMG_1025

ワイキキと違って文字通り黒い砂浜でちょっとだけ白と緑が混ざってました

そこでウミガメ発見

IMG_1031

首にできものがあったので病気だったのかも・・・?

あとナイスな刺青のおにーさん

IMG_1027

刺青入れてる人わりとよく見かけたわ

 

お菓子工場で休憩ののちカメハメハ大王像へ

IMG_1043

この像が本家本元のカメハメハ像だそうです

この像があるあたりは海岸から近いんですが、昔津波で一度更地になったそうです

ハワイは太平洋にポツンとあるせいで太平洋のどこで地震が起きても津波が来るんだとか。チリ沖や十勝沖、東北沖の地震でも津波が来たそうだ

 

次は虹の滝といわれるRAINBOW FALLSへ

虹の滝って直訳じゃないか。まあいいや

IMG_1049

あいにく連日の晴天で水量がかなり減っていたらしく虹は見られませんでした

本来ならもっと横幅のある豪快な滝らしい

 

そしてキラウエア火山へ

IMG_1059

なwwwんwwもwwwねwwえwwwwww

IMG_1061

夜になると溶岩の赤いのが空に映って綺麗らしいんですが

この時間だとただだだっ広い土地でしかない

資料館を軽く覗いて終了

 

火山のふもとには溶岩でできた洞窟が

IMG_1098

この辺りは雨量も多く植物がものすごくデカい!

IMG_1105

このぜんまいも巻いてる部分が成人男性のこぶしくらいの大きさ

まわりの草だってシダの一種なんだぜ・・・

 

あとはお土産屋によってヒロ空港に戻り観光終了

 

その3に続く

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ついったーなう

  • 再生なう : KOKIA - I Found You [初回盤] - I Found the Love #nowplaying 6 hours ago
  • オナカ・・・スイタ・・・ 6 hours ago
  • 再生なう : vocaloid - vocaloid - 夕暮れノスタルジック_-_remix_-_ #nowplaying 6 hours ago
  • 再生なう : ZIZZ STUDIO - エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~ オリジナルサウンドトラック - 花が咲く街で #nowplaying 6 hours ago
  • タイムクロス2のボナの偏りがやばい(´・ω・`)今日まででBIG5のREG22だ。合算は1/120くらいだから低設定は回避できてそうだけどこれでは勝てんのよー 9 hours ago
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。