白狸の小屋

オータムフェスト行ってきた

Posted on: 2012年9月23日

さっぽろオータムフェスト2012に行ってきました

会場には道内各地の美味しいものや市内の有名店の出店、さらには海外の酒や料理もありの

普段食べられないものが沢山ありました( ´∀`)

 

あれやこれやと目移りしてしまいますが、そこは”迷ったら両方”のIYHer魂で目についた気になるものを片っ端から食べてきましたw

まずはブリュッセル・ワッフルとベルギーのビール:トンゲルロ・ブラウン

【2012-09-23】 100

ブリュッセル・ワッフルはベルギーワッフルの上にバニラアイスとチョコレートソースがかかってるもので、ワッフルのサクサク感に甘くてふんわりしたアイスがちょーうまい!

麦酒のほうは口当たりはやや甘めで後味はほんのり苦い。黒ビールに近いかな?

甘いものとの相性ばっちり( ´∀`)

 

続いて羊のソーセージ クスクス和えと国士無双 純米:烈

【2012-09-23】 101

羊のソーセージは生ラムのような感じかと思ったけど、ソーセージに加工されているせいか癖やクサみは感じられず羊肉のうまみがギュッと詰まってました

クスクスは・・・うん、なんかよくわからんw
味も特に主張があるわけでもなく、お米的なポジションのものなのかな?

国士無双:烈は純米酒のわりにスッキリした飲み口なのに、飲んだ後には喉から鼻にスッと香りが抜ける感じ。やや甘めかな?
非常に飲みやすい印象でした( ´∀`)

 

次に食べたのは山わさびビーフバーガー(画像なし)

牛肉と山わさび、熱い肉汁にじわっとくる辛さがたまりませんなぁw
あまり馴染みのない組み合わせだったけど凄い合うね(・∀・)b

 

次はエゾシカの串カツ

【2012-09-23】 102

エゾシカは何回か食べたことがあるけどカツは初挑戦

カツということでエゾシカ特有の風味はちょっと感じられなかったかな?
柔らかいのに噛み応えも十分あり、噛むほどに味が染み出てくる

ソースもいいけど芥子のみの方が肉の甘みを感じられていい感じ( ´ω`)

 

次は小清水町の苺クレープ

【2012-09-23】 103

中にたっぷり詰まった苺とクリーム(生とカスタード?)が最後の一口までギッシリ!

ちょっと酸味の強い苺とクリームの甘さがスッキリとして美味しゅうございました( ´∀`)

 

次はブルーベリー酢の水割りとミセスニューヨークのナイヤガラケーキ

【2012-09-23】 104

ブルーベリー酢は・・・スッぱwwww水で割ってもやっぱり酢は酢だwwwwww

ナイヤガラはフルーツの入ったロールケーキでした。

味は・・・酢のインパクトが強くて覚えてないwwww

 

次で最後、ホエー豚のカレーハンバーグとリンゴジュース(画像なし)

ホエー豚のうまみがカレーに負けてないのにビックリ( ゚д゚)

カップに入ってたけどこのままご飯にかけて食べたかったw

リンゴジュースはまあ普通にリンゴジュースなにも言うまい

 

さすがにお腹も一杯になってきたので最後にアイスコーヒーを飲んで終了

気が付くと食費だけで5千円超え・・・でもたまには贅沢しなきゃね( ´∀`)

 

 

・・・え?

もっと有名な道産食材はなかったのかって?

もちろんカニ、カキ、ジャガイモとかあったよ?美味そうだったよ?

でもわざわざここで食べなくても売ってるものはスルーだよ!

コメントを残す

ついったーなう

  • 再生なう : vocaloid - vocaloid - 【鏡音リンオリジナル曲】 フリージア _Longing_ 【ボカロ互助会】 #nowplaying 20 hours ago
  • 再生なう : V - パチスロ戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~ - 強カワRASH~敵城(虹)ステージ~ #nowplaying 21 hours ago
  • 復刻実験台はなのははやてフェイトまどかのコラボ旅人パでクリア。まどか伝授ベルタでダウンばら撒き+フェイトで足止めしつつ、なのは砲で薙ぎ倒すだけ。フィリアナ出番無かったわ #チェンクロ 21 hours ago
  • 復刻襲撃者クエ、バリエナユニカペローラウィヴェアで行ったけどユニカ伝授カインはやっぱ強えわ。ペローラはセレステの方が楽だったかも? #チェンクロ 21 hours ago
  • 再生なう : 川村結花 - native colors - あおいかさ #nowplaying 21 hours ago
