白狸の小屋

crucial m4 のファームを 000F に更新

Posted on: 2012年6月10日

~注意~

ファームの更新は自己責任です。大切なデータはバックアップを取ってから更新しましょう。

 

m4に000Fというファームウェアが出てたので更新

以前にやったファーム0309とは更新のやり方が違うんですね

今回はcrucial公式にあったWindows® 7 Updater Applicationというのを使いました

更新した環境ですがSATAの接続はAHCIモード、m4はテキトーなSATAコネクタ(確か2と5)に刺さってます

更新の手順は

  1. crucialのサイトからm4_SSD_Firmware_Update_Utility_000F.zipをダウンロード
  2. 適当な場所(デスクトップとか)に解凍
  3. m4_SSD_Firmware_Update_Utility_000F.exeを実行すると
    001
    こんな画面が出るので続行をクリック
  4. 002
    Licenseをクリック→Acceptをクリック
  5. グレーアウトしてたContinueがクリック出来るようになってるのでクリックするとPCが再起動します
  6. 再起動したら勝手にファームの更新が始まるのでしばらくほっときます
  7. 更新が終わると勝手に再起動してWindowsが開始し、SSDのドライバが入ります
  8. ドライバの更新が終わると再起動の要求が出るのでもう一度再起動

これでファームが000Fに更新されてるはずです

003

うちのPCには m4 が2台繋がってますが、まとめて更新されました

あとうちの環境のせいなのか m4_SSD_Firmware_Update_Utility_000F.exeを使っても一回じゃ更新してくれず、PC再起動後にもう一度やり直したら更新されました

例のごとくマニュアルが英語だったのでどこか勘違いしてるのかも?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ついったーなう

  • マージナルオペレーションを読んだ後でマムクート幼稚園を使うのはちょっとあれ 6 hours ago
  • 挑戦状マップ、この面子で全クリ。殺し系が無いマムクート幼稚園が一番苦戦したわ #FEヒーローズ https://t.co/LDF0ICtty9 6 hours ago
  • 今回の選挙は野党は負けるべくして負けた。って感じが強い 9 hours ago
  • 今回の選挙、投票前に各党の主張とかテレビでちょっとしか見れなかったけど自民と維新は政策の話をしてたけど希望立憲共産は安部批判しかしてなかったように思う 9 hours ago
  • マージナルオペレーション(コミック)1~9巻読んだ。改めて命も生も不平等であることを認識させられる 9 hours ago
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。