白狸の小屋

【最後まで無計画】G.W.に旅行してた話しの続き

Posted on: 2012年5月12日

さて旅行の日程も折り返しの5/5

この日は日光江戸村に行ってきました

【日光江戸村】 001

 

入り口(関所)からすでに雰囲気出てます( ´∀`)

スタッフの人も駐車場係の人や手形(入場券)販売の人までみんな時代劇な扮装ですよ

 

当日はこどもの日だったからかチビッ子岡っ引きが捕り物をしていたり

チビッ子忍者が修行していたりと午前中は子供向けのイベントをたくさんやっていました

【日光江戸村】 017【日光江戸村】 020

 

中には歴史資料館的なものがたくさんありまして

江戸時代の火消しの様子とか

【日光江戸村】 011

刀の制作の過程とか刃の種類とか

【日光江戸村】 036【日光江戸村】 041

江戸時代の主な出来事を超精密なジオラマで再現してたりとか

【日光江戸村】 072【日光江戸村】 080

【日光江戸村】 082【日光江戸村】 068

他にも牢屋や罪人の処罰の一覧なんかを展示しているところもありました

 

屋外ステージではねずみ小僧 対 六代目石川五右衛門の芝居があり

【日光江戸村】 107

 

花魁道中もあり

【日光江戸村】 116

 

写真を撮り忘れましたがガマの油売りに南京玉簾もやってました

 

舞台も何か所かあったんですが、軒並み2時間以上待ちだったのでスルーしました

わざわざ日光まで行ってもったいないと思うでしょうが

北海道の伊達時代村と演目は同じようですので昔に一通り見てるんですよ

 

それでも関所の閉門までずっと見て回ってました

【日光江戸村】 164

 

これで今回の日光への観光は終了

すぐに東京に戻って秋葉原に宿を確保し、あとは北海道に帰るだけ

 

5/6

この日は北海道に帰るだけなので時間まで適当に秋葉原をぶらつく予定だったんですが

お台場にガンダムが立ってることを思い出して朝から行動開始

【等身大ガンダム】 001

予想外にデカいw

そして作りが細かい!

【等身大ガンダム】 018【等身大ガンダム】 024

 

これはガンダム好きならぜひ生で見てほしい出来栄えですよ!

10時を過ぎると混み始めるということなのでその前に撤収

結局お台場には30分もいなかった気がする

ここも東京の名所の一つだけど、コンクリに囲まれた人工公園はどうも苦手で・・・

 

この後は秋葉原に戻ってPCショップを覗いたりで時間を潰し

サクッと北海道まで帰りました

 

今回の旅行はこれで終了

ほぼ無計画だったため旅費はかなりかかりましたが

まあもともとミリオンゴッドで出した泡銭ですし

実質タダで行ってきたようなもんですw

 

次回は何時どこに行きますかねー・・・でもその前にスロットで勝たねば( ´ω`)

コメントを残す

ついったーなう

  • 番長にしろポセイドンにしろ低設定でもわかりやすい強フラグ一発で5000枚↑が見える機種は人気あるみたいね 57 minutes ago
  • 番長3の稼働なかなか落ちないねえ。グラフ右下がりの台でもじゃぶじゃぶ金突っ込む人がいるのは跳ね返りが強いのか鍛えられた信者が多いのか・・・ 1 hour ago
  • エイルニルスのキャラクエやってるけどサナオーリアとどっちが魔神だかわからんなw #チェンクロ 2 days ago
  • 再生なう : LOVE PSYCHEDELICO - The Greatest Hits - ノスタルジック '69 #nowplaying 2 days ago
  • ついでにシャディアにリリルカ伝授させておこうかな。1マナ5連射で絆もバックアップでちょうどいいし #チェンクロ 3 days ago
