白狸の小屋

【ほぼ無計画】G.W.に旅行してた話し

Posted on: 2012年5月11日

【日光の社寺】 034

5月3~6日を使って3泊4日の旅行してました

目的地を日光に決めて

行きと帰りの飛行機のチケットを予約して

準備完了(笑)

宿?飯?どうにかなるさ( ´∀`)

 

5/3

まずは東京へ移動

家から東京までって時間帯にもよるが、慣れると5時間くらいで行けるんだな・・・

まずは秋葉原によってPSITAのシェルノサージュと日光の観光ガイドを購入

この本を読んで初めて日光への行き方を知る程度に無計画(´-ω-)

まずは東照宮を目指すので宇都宮から日光行きに乗り換えればおk・・・っと

ルートはわかったのでさいたまの友達と合流してこの日は赤羽で酒盛り

友達が終電で帰っていったので赤羽駅の近くで適当に宿をとって初日終了

ほぼ飲んでるだけの一日だったw

 

5/4

朝7時に宇都宮に向けて移動開始

9時前に宇都宮に着いたのでギョーザを食べましょうと思ったらまだお店が開いてない(´A` )

しかたないので餃子はスルーしてコンビニ飯

気を取り直して日光に向かって移動!

そして東京から電車を乗り継ぎ約3時間

ついに日光に到着( ´∀`)

空はあいにく雨がちらついてましたが、ここまで来て帰るなんてするわけない

大きな荷物をロッカーに突っ込んでいざ東照宮へ!

【日光の社寺】 118

20分ほど歩いて入り口に到着

ここから階段と坂道を登りつつ日光山輪王寺、日光東照宮、日光二荒山神社、輪王寺大猷院(だいゆういん)と見て回りましたが

一番印象に残ったのが東照宮の本地堂にある”鳴竜”という天井画

天井に描かれた竜の顔の下で拍子木を鳴らすと”リン・・・リンリン・・・”と竜の鳴き声が聞こえるのです

竜の声は鈴の音のよう静かに澄んだ音でした

 

夜は宿の予約などしてなかったのでとりあえず宇都宮へ

ギョーザを食べつつ宿をさがして6件目のホテルでやっと部屋を確保w

明日の目的地の日光江戸村へのルートを確認してこの日は終了

さすがに歩き疲れたわ・・・

 

 

https://skydrive.live.com/embed?cid=B7A7C697177E8505&resid=B7A7C697177E8505%212830&authkey=ACsZUrlsJATYE-Q

コメントを残す

ついったーなう

  • 番長にしろポセイドンにしろ低設定でもわかりやすい強フラグ一発で5000枚↑が見える機種は人気あるみたいね 53 minutes ago
  • 番長3の稼働なかなか落ちないねえ。グラフ右下がりの台でもじゃぶじゃぶ金突っ込む人がいるのは跳ね返りが強いのか鍛えられた信者が多いのか・・・ 59 minutes ago
  • エイルニルスのキャラクエやってるけどサナオーリアとどっちが魔神だかわからんなw #チェンクロ 2 days ago
  • 再生なう : LOVE PSYCHEDELICO - The Greatest Hits - ノスタルジック '69 #nowplaying 2 days ago
  • ついでにシャディアにリリルカ伝授させておこうかな。1マナ5連射で絆もバックアップでちょうどいいし #チェンクロ 3 days ago
