白狸の小屋

Phenom2 x6 1090TをOCしてみた

Posted on: 2012年2月20日

1100TかFX8120を買うつもりだったんですが、中古で1090Tを発見して買っちゃいました

というわけでCPUがPhenom2 x4 945からPhenom2 x6 1090Tにランクアップです

コア数が4から6に増えてコアクロックも3.0Ghzから3.2Ghzにアップ

さらに1090Tは倍率ロックフリーなCPUということでオーバークロックして3.6Ghzまで上げてみました

K10stat(C`n`Qオフ)で945のときの設定を目安に電圧とクロックを調整してこんな感じに

1090T3.6GHz

3.6Ghzと1.2Ghzはの電圧はOCCTが30分走った電圧から1段階上げ

中間は945で使ってた設定を参考に勘で設定(OCCTを5分走らせて問題なかった)

あとはゲームベンチをいくつか走らせたけど、特に問題は起こらなかったので大丈夫でしょう

今回使ったベンチマーク:モンハンF(大討伐)、バイオ5、ロスプラ2、ちはやローリング、タイムリープぱらだいす、Cinebench

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ついったーなう

  • 会社への今日中の提出文やっとできた・・・やっと寝れる・・・ 18 hours ago
  • 愚痴ってスッキリしたからビール飲んで寝よう(=_=)明日切羽詰まればうまい文章出てくるだろ・・・ 1 day ago
  • 今年度の反省と来年度の目標とか書くだけなんだけどね?そもそもそんなに仕事に熱ないし?日々テキトーにウマいことやってるだけの人だよ?反省とか抱負とか一番縁遠いんだよぉ・・・ 1 day ago
  • 自分の文章作成能力の無さに絶望している(´Д`)明後日が期日の会社への提出文がまったく進まない・・・ 1 day ago
  • 昨日から頭の頭痛が痛かったのがだいぶ落ち着いてきた 2 days ago
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。