白狸の小屋

SSDにvistaを入れるってのもあれだ

Posted on: 2011年10月25日

PCのシステムドライブをSSDにしました

crucial M4 SSD 64GBってやつです

買ってから暫くはWindows 8 previewを入れて遊んでたんですが
さすがにwin8はまだ不安定なのでwin8は封印しvistaを入れました

SSDといえばOS起動の速さがよく話題になるけど
実際使ってみた感想としては・・・( ´∀`)速すぎワロタwwwww

今までは電源ONからスタートアップに登録してるソフトの起動完了
安定まで5分以上かかってたのが2分以内で終わるようになった。

この速さを知ってしまうともうHDDには戻れないね☆(ゝω・)v

SSD使ってる人なら2分でも遅いだろと思うだろうけど
OS起動時のようこそ画面が出るまでに時間のかかるPCなのです(´-ω-)

さてvistaなんですが、SSDにはあんまりよくないと言われます。
なぜならvistaにはWindows 7と違ってtrimコマンドが無い。
※Trimコマンドとは

無いからと言って全く使えないわけではないので気にしないことにします。

どうせWindows 8が正式リリースされたらOSと一緒にSSDも買い足す予定なので
今使ってるこいつは壊れなきゃそれでいいよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ついったーなう

  • それならタクミに勇者弓をと思ったがうちのタクミは攻↓だからそれならゴードンに鬼神継承でよくね?って感じもする 3 days ago
  • あれ手持ちにセツナ見当たらねえ・・・そういやチキに弓殺し継承させたんだった・・・ #FEヒーローズ 3 days ago
  • ただ弓リンのせいで固定マップの弓キャラメタが流行りそうなんよね・・・今回のみたいに森が多くて騎馬の移動が制限されるくらいなら問題ないけど #FEヒーローズ 3 days ago
  • FEヒーローズの弓キャラは○○殺しを全て使えるから固定マップですげー頼もしいな。鬼神勇者セツナも作ろうか悩む #FEヒーローズ 3 days ago
  • ミネルバ&マリアのインファナル8回目でやっとクリアできた(´Д`)攻↑クレインに攻撃聖印と槍殺し付けて火薙ペガとミネルバを落としたらあとはカチュアとターナで引き戻しつつ各個撃破だた。やっぱうちはクレイン最強だわ #FEヒーローズ https://t.co/A7nNpbSWuU 3 days ago
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。