白狸の小屋

円高だとPCパーツは安くなる

Posted on: 2011年9月16日

PCのパーツってのは海外製品がほとんどなわけで

円高になるとどんどん安くなっていくんですね。

でもついこの前にメモリの価格が一度上昇したらしいので、そろそろ買い時な気が。

気がしたときには買うのがIYHerの嗜みということで

メモリを16Gに増設してみました。

今回購入したのはKingston HYPER-X PC3-1600 4Gx2を2セット

ツクモで1セット4580円でした。

OSが”メモリはあるだけ使う”と評判のVistaなのでほっといても6Gくらい使いやがります。まあケチるよりいいんですけどねw

メモリ増設でPCの挙動は・・・正直なんか変わったの?ってレベルですw

まあまだ重たい作業はやってないので、そのうち何か気づくかも。

今のところ増設前との目立った違いは、RAMディスクを気兼ねなく4Gに増量したくらいです。

ここにIEのtempフォルダ以外にレジストリを使わないソフトをいくつか移動して、試しに使ってます。

 

 

ついでにSSDも初めて購入。

crucialのC400M4 64Gのやつです。

こいつにWindows8 プレビュー版を突っ込んで遊ぼうと思ったんですがSATAケーブル買い忘れたw

SSDの話はまた別の機会に。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ついったーなう

  • 番長にしろポセイドンにしろ低設定でもわかりやすい強フラグ一発で5000枚↑が見える機種は人気あるみたいね 45 minutes ago
  • 番長3の稼働なかなか落ちないねえ。グラフ右下がりの台でもじゃぶじゃぶ金突っ込む人がいるのは跳ね返りが強いのか鍛えられた信者が多いのか・・・ 51 minutes ago
  • エイルニルスのキャラクエやってるけどサナオーリアとどっちが魔神だかわからんなw #チェンクロ 2 days ago
  • 再生なう : LOVE PSYCHEDELICO - The Greatest Hits - ノスタルジック '69 #nowplaying 2 days ago
  • ついでにシャディアにリリルカ伝授させておこうかな。1マナ5連射で絆もバックアップでちょうどいいし #チェンクロ 2 days ago
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。