白狸の小屋

3DBD”トロン・レガシー”届いたよ

Posted on: 2011年8月19日

テレビを買った時にやってたキャンペーンでただで貰いました

3DBDはPS3が対応しているので再生は問題無し

しかしアンプがHDMI1.3なので3D信号には非対応(3D対応は1.4から)

一応再生してみるけど、メニューは開けるけど再生しても画面は真っ黒。

やっぱり駄目です\(^o^)/

 

そこで機器のつなぎ方をPS3-(HDMI)→AVアンプ-(HDMI)→テレビから

PS3-(HDMI)→テレビ-(光デジタル)→AVアンプに変更

光デジタル接続だと5.1ch信号まででBD用の7.1chは使えないから

音声は副音声の2chステレオをアンプで仮想5.1chに変換

これで無事に3D映像の再生ができました。

 

やっぱり3D前提で作ってある映像は綺麗に立体化しますね( ´∀`)

トロン・レガシーはトロンの続編なので一作目を先に見ることをお勧めします。

いきなりレガシーから見ても?(・∀・)?ってなる部分が多いですね

特に前作から出てるキャラの関係は今作だとはっきりと語られないので・・・

 

今回は間に合わせのケーブルで機器を繋ぎ直したんで、次回は

PS3-(映像:HDMI)→テレビ
└(音声:光デジタル)→AVアンプ

って感じでやってみようかな?

どうせアンプは5.1chフロントバイアンプ接続で7.1ch音声はダウンミックスしてるんだし、PS3で最初から5.1chで出力した方が綺麗に鳴るかも・・・?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。