白狸の小屋

東京ふらふらしてきた:後編

Posted on: 2011年5月7日

5/3~4は秋葉原を探索してました

この日合流したのはマイミクのうーたろうさん。相変わらず元気に深いところにいましたw

色々と(主に薄い本の方向で)案内してもらったんですが、正直ジャンルがかみ合ってないwww

自分もオタクと呼ばれることに抵抗のない人種ですが、二次エロには興味無いのですヨ(´・ω・`)

うーたろうさんからちょっとPCまわりのことで相談されたことがありまして、必要のものを買いにTSUKUMOexへ

これだよ!俺が秋葉原に求めてたのは(・∀・)!

PCパーツを見て一気にテンションあがる俺w
必要なものを購入するも、朝一で貰ってたツクモたん500円OFF券

は記念品なので取っておいてお持ち帰りw

その後いったん単独行動で絵師100人展を見にいきました。

入場券のイラストは日替わりらしく、この日は西又葵さんでした。
北海道民なら萌プリンの絵でわかる人・・・はあんまりいないかw

この後はうーたろうさんと再合流して普通の本屋とラジオ会館をまわって5/3は終了

 

と見せかけてさらに単独行動w

すると某掲示板でウワサに聞いた怪しい画商に声をかけられるw

ノコノコとついて行って色々と見せてもらいました。

画商のテンプレ会話なんて聞き飽きてますんで、向こうの話は華麗にスルー

今ならこのお値段!とか言われても、琴線に触れない絵なんて俺には無価値です(´・ω・`)おっと声に出てしまったw

ヤな客ですね。

最後にドンキホーテまで行ってショボンクッションを買って宿へ

これで本当に5/3は終了です。

 

そして5/4

北海道に帰るつもりでいるくせにまだ航空券を買ってないw

でも秋葉原のオーディオ関係のお店巡り→羽田空港へ移動、昼飯&お土産を買って航空券購入でも余裕で早い便買えました。
地震の影響なのか空港も思ったほど人がいないですね。

そして飛行機が多少出発が遅れたものの無事に北海道に到着。

3泊4日の思いつき観光でしたが、とても楽しめましたヾ( ´∀`)シ

 

でも次はもう少し観光地の情報を仕入れてから観光しようと思います。

さすがに効率の悪さが目立ちますのでw

 

最後に、北海道から関東までの行き方を教えて下さった方々

東京のややこしいJRや地下鉄で親切に路線を教えて下さった方々

各観光地のイベント情報などを教えて下さった方々

グダグダなツイートに反応くださった方々

本っ当にありがとうございました!

コメントを残す

ついったーなう

  • きららファンタジアがずっとメンテナンス中なんだけど一応サービス開始してるんだよね?? 10 hours ago
  • RT @azurlane_staff: ✨\メリークリスマス、指揮官!/✨ アマゾンちゃんが豪華プレゼント持って来ました🎁🎄🎅 ▼応募方法▼ ①アカウントをフォロー ②このツイートをリツイート ③結果がすぐ届く! #クリスマスボックス #アズールレーン https://t… 1 day ago
  • 乙女マスターズのPV見たけどなんというかまぁどうしてこうなった。でも導入されたら収支度外視でぶん回してるんだろうなあ 1 day ago
  • 今回の踏破400ポイント(フレ特効で1戦のみ)でこの順位。チェンクロも人減ったなあ。 #チェンクロ https://t.co/3yyRYSwPyD 1 day ago
  • どこの店も釘渋いねぇ。年内はもう厳しいか -40k 2 days ago
