白狸の小屋

東京ふらふらしてきた:中編

Posted on: 2011年5月5日

5/2、観光二日目の目的は上野動物園と美術館や博物館、それと浅草

宿を早めにチェックアウトして上野動物園の入り口まで移動

8時チョイ前に到着したけど、入り口にはすでに人だかりが(;´Д`)

開園時間が30分早まるとアナウンスがあり、ふと後ろを見ると人、ヒト、ひと・・・
大混雑してるwいつの間にこんなに並んでいたんだwww

開園と同時にみんな迷わずパンダにダッシュ。俺もつられて早歩きでパンダまで移動。
さすが一番人気、開園直後ですでに20分待ち(´・ω・`)200人くらい並んでる?

そして待望のパンダとご対面

おぉぉぉ!・・・なんか仕草がおっさんっぽいwカワイイwww・・・か?

園内を色々と見て回ってると、”動かない鳥”で有名なハシビロコウが

5分くらい見てたけど本当にウゴカナイのね。

昼近くになると入園者がどんどん増えてパンダ行列も3時間待ちとか凄いことに
朝から来たのは正解だったようだ・・・(;´Д`)

昼過ぎに動物園を後にして、上野東照宮をまわって美術館と博物館へ

レンブラント展をやってるようなので見に行ってみると・・・なんか見たことあるなぁ(´・ω・`)?

あぁ、北海道で見たやつじゃないか。入る前に気づけよ俺orz

国立科学博物館に寄ったところで強烈な眠気が(つ∀-)中庭っぽいところで日向のベンチに腰掛けしばし休息・・・10分ほどマジで寝てたw

上野はひと通り見たので浅草に移動。

30分ほど歩いて雷門に到着

仲見世通りで饅頭、団子、ソフトクリーム、たい焼きなどを複数食いしながら冷やし抹茶を飲み、気の向くままに食べ歩き( ´∀`)
冷やし抹茶とキビ団子の組み合わせは最強だったね。

浅草寺にお参りして仲見世通りのわき道もめぐり、浅草観光終了。

この後は友人Nと合流してゲーセンへ

スロットコーナーにサクラ大戦3があったので友人Nがちょっと回すと・・・

ピュィィーン!

まさかの赤7フリーズw

10連して1500枚相当ほど出して終了。友人Nのマイスロが少し充実したようでした。

この後は上野に移動し、飲んで食べて宿へ凸

食費だけで諭吉が一人いなくなる食べ充な一日でしたw

~続く~

コメントを残す

ついったーなう

