白狸の小屋

Twitterの検索メモの削除方法

Posted on: 2010年7月20日

Twitterの検索メモってヒットしなかった検索は削除できないようですが
ググると削除方法のヒントがいくつか出てきました。
 
PC必須みたいですが何とか削除できたので簡単に手順説明。
 
まずはFirefox (今回使ったのはFirefox 3.6)をインストールしておきます。
次にFirefoxにアドオンのGreasemonkey をインストールします。
一度Firefoxを再起動して、こちらのサイトから Twitter – destroy any saved searches というものをインストール。
 
これでFirefoxからTwitterにログインし、検索メモを開くとヒットなしの検索ワードが削除できるようになってると思います。
 
ちなみにこの方法を試したOSはVista 64bitですがFirefoxは32bit版を使ってやりました。
32bit OSでも同様の手順で問題ないと思います。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。