白狸の小屋

画像ビューアを探して

Posted on: 2010年5月27日

windows Live フォトギャラリーがGIFファイルのサムネイルを表示できないので
なんか良さそうなのは無いかと色々探し、たどり着いたのが"Cooliris"というIEプラグイン。
 
これ自体は画像ビューアってわけじゃなくてウェブ検索機能の拡張のようなものかな?
Youtubeオススメ動画なんかを表示してくれてるっぽい?
たぶんそんな感じ。英語なんでよくわからん。
ともかくこれにYour computerという項目があり、ローカルに保存してある画像を表示できるわけです。
対応形式は…JPG、BMP、GIF、PNGは見れた。icoはだめっぽい。
 
IE用のプラグインですけどLunascape6(Trident)でも使えた。
早速、GIFファイルが多い"けいおん!!"フォルダを表示してみた。
 
Lunascape6使用時のスクショはこんな感じ
 
ツールバーの類は全て隠している状態です。
マウスで掴んで左右に動かすと3D風にスクロールします。
 
見た目はいいんですけど、残念ながら親フォルダからサブフォルダの画像をまとめて表示することは出来ないようで
Windows Live フォトギャラリーの代用としてはちょっと不便かな。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。