白狸の小屋

肉を切る音は気分のいいもんじゃない

Posted on: 2010年5月18日

少々グロいネタになりますのでご注意を。
 
先日、左足上部にある出来物が腫れてきたんで病院に行ってきました。
診断の結果、雑菌が入り込んで化膿してるとのことで簡単な手術を受けることに
どうも中に芯になる部分があるらしく、切除してもらいました。
 
局所麻酔ですから手術の様子をじっくりと観察w
皮膚を切るとまずは赤黒くてネトっとしたものが出てきました。血と膿のブレンド体液?
内部に残っている膿も指で搾って綺麗に掃除。
膿が溜まっていた箇所は大きな穴のようになってました。
次はいよいよ芯の切除のようです
ピンセット(?)で脂肪の固まりみたいのを引っ張り出してハサミで切り取る…
後は縫合して完了
30分ほどで終わり。
 
麻酔が効いてるから痛みが無いとはいえ、患部を引っ張ってるのは感じますし
切るときのジャクジャクという音も聞こえる。
なんか超リアルな医療ドキュメントを見ている感じでした。
 
その後待合室で支払い待ちをしていると
なんか、頭ガ、ボーットシテキタゾ…
名前を呼ばれて支払い窓口へ
そこで視界がホワイトアウト
気が付くと床で倒れてましたw
 
待合室のソファーに寝かせてもらい血圧を測ると上が60台
どうやら急に血圧が下がって気を失ったみたいです。
30分ほどで血圧が回復してその後は順調。
低血圧って怖ぇんだな。
 
人生初の手術、なんだか他人事のように見てましたw
コメントを残す

