白狸の小屋

探すの?探さないの?

Posted on: 2010年1月31日

Google検索に自動で除外ワードを付加してくれる便利なソフトがありました
その名もググルナーだそうです。
 
↓以下同梱のreadmeより
 
ググルナー
googlenar_06.exe
~特定の語を除外してグーグル検索するソフト~
■説明
グーグルで検索する際、特定の語を除外したいのに
それをいちいち記入するのが面倒なことがありませんか?
ググルナーは「ブログ」「リンク集」など、検索除外語
(NGワード)をあらかじめ自由に登録し、それを除いた
検索結果をブラウザに表示させるソフトです。
■動作環境など
Windows 2000/XP/Vistaで作動します。レジストリは使い
ませんので、アンインストールはフォルダを削除するだけ
です。
■使用法
あらかじめ、"nar.ini"にNGワードを登録します。後は実行
ファイルを起動し、普通に検索するだけです。Imgボタンで、
画像検索を直接行うこともできます。
■その他
iniファイルを反映するには、実行ファイルの再起動が必要
です。
グーグルのURLはiniファイルで設定しますので、海外版用、
または国内版用に変更したり、検索オプションを書き込んだ
りもできます。
■コマンドラインオプション
コマンドラインで使う時は、"/"に続いて任意の語を書くこと
によって、オプションとすることができます。即座にその文字
列を検索し、そのまま終了します。
■謝辞
スクリプト言語 Hot Soup Processor を開発された (C)Onion
Software(おにたま)氏に感謝いたします。
■取り扱い
ググルナーはフリーソフトです。転載および再頒布は自由です。
制作:メディア・ラング http://www.media-lang.net
 
俺の使い方だとYahoo!知恵袋、教えてgoo、楽天市場、価格.com、amazonあたりを追加しておけば
スパッと検索できるかな?
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ついったーなう

  • パチもスロも全く当たらんで4連敗( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 最後に当たったのが遠い日の幻に感じてきた・・・ 四日合わせて-97k 44 minutes ago
  • マストドンのことをちょっと調べてみたけどツイッターでよくね?って感じだな 20 hours ago
  • FEHのガチャが不発続き・・・と思ったら☆4で待ち伏せ素材のロンクー、引き戻し素材のバーツ、攻↑のリリーナ、サーリャ、カザハナ。☆3でパオラ、オーディンx2が出て悪くない結果だったから満足( ´∀`) #FEヒーローズ 21 hours ago
  • 番長にしろポセイドンにしろ低設定でもわかりやすい強フラグ一発で5000枚↑が見える機種は人気あるみたいね 3 days ago
  • 番長3の稼働なかなか落ちないねえ。グラフ右下がりの台でもじゃぶじゃぶ金突っ込む人がいるのは跳ね返りが強いのか鍛えられた信者が多いのか・・・ 3 days ago
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。