白狸の小屋

トラックバックって何??

Posted on: 2009年12月7日

友人のノシ。さんがそんなことをブログに書いてました。
 
トラックバックとはどこかのウェブサイトを参照する時なんかに使うものみたいです。
ただリンクを貼るだけと違って「あなたの所の記事を使わせてもらいました!」
って感じのメッセージを相手の方に送れるシステム…という解釈でいいのかな??
 
試しにノシ。さんのブログを使ってトラックバックをやってみようか。
 
 
 ※追記:試してみたけど
 
トラックバックの追加機能はあるのですが上手く機能していないようです。
同じWindows Live Spacesの記事なら出来るようですが
他のブログからのは全く反応してくれませんでした。
コメント / トラックバック2件 to "トラックバックって何??"

>>ノシ。さんそちらからのトラックバック確認。ここのトラバはフリーにしてあるんですぐに反映されてるはず。

こちらからは出来たみたいですー。一応、そちらのもトラックバック来ていますが、記事タイトル等は出ていないようです。(コメント・トラバは私の認証後に公開するように設定しています)

コメントを残す

ついったーなう

