白狸の小屋

WMPで色々な動画を再生「CCCP」

Posted on: 2009年11月15日

動画にもflvやMP4など様々な形式がありますよね
でもWindows Media player(WMP)だと再生できないものがほとんどです。
ほとんどというか、WMV以外見れるものあったっけ?
 
flvやMP4を見るのに他の動画プレーヤーを導入するのが面倒なら
CCCPというコーデック&フィルタのパックが便利です。
 
コーデックとフィルタがセットになっているので
インストールするだけでWMPで色々な動画を再生させれるようになります。
 
表示言語が英語なんで英語が苦手な人は導入に面倒を感じるかもしれませんが
インストール時に付属のメディアプレーヤーを外して
Haali Media Splitterのチェックを入れておけば設定は特に弄らなくていいはずです。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ついったーなう

  • それならタクミに勇者弓をと思ったがうちのタクミは攻↓だからそれならゴードンに鬼神継承でよくね?って感じもする 2 days ago
  • あれ手持ちにセツナ見当たらねえ・・・そういやチキに弓殺し継承させたんだった・・・ #FEヒーローズ 2 days ago
  • ただ弓リンのせいで固定マップの弓キャラメタが流行りそうなんよね・・・今回のみたいに森が多くて騎馬の移動が制限されるくらいなら問題ないけど #FEヒーローズ 2 days ago
  • FEヒーローズの弓キャラは○○殺しを全て使えるから固定マップですげー頼もしいな。鬼神勇者セツナも作ろうか悩む #FEヒーローズ 2 days ago
  • ミネルバ&マリアのインファナル8回目でやっとクリアできた(´Д`)攻↑クレインに攻撃聖印と槍殺し付けて火薙ペガとミネルバを落としたらあとはカチュアとターナで引き戻しつつ各個撃破だた。やっぱうちはクレイン最強だわ #FEヒーローズ https://t.co/A7nNpbSWuU 2 days ago
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。