白狸の小屋

見やすいフォント

Posted on: 2009年11月9日

私は2ちゃんねるをよく利用しますんで
AAが崩れない等幅フォントを中心にいくつか試したところ
今のところはOsaka-NBAAが見やすくていいですね。
 
OsakaフォントはもともとMacで使われてる日本語フォントなんだそうですけど
それをWindows用に改造したものってのが数種類出回っています。
 
フォントの変え方はIE8の場合だと
ツール→インターネットオプション→全般→フォントから変更できます。
ついでにLunascapeのフォント(Trident使用時)も一緒に変わります。
 
フォントにちょっとこだわると作業もしやすくなるかも知れないですよ?
 
あとフォントの種類が多くなるとWEBページの表示が遅くなるので
使わないものはバックアップをとって削除しちゃえば
表示速度が速くなります。
削除する時の注意として
アイコンが緑・赤のフォントは削除しちゃまずくて
アイコンが青のフォントは削除してもOKらしいです。
緑・赤でも自分で追加したものは削除しても問題無いと思われます。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ついったーなう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。