白狸の小屋

層雲峡へ

Posted on: 2009年10月26日

また俺・タニオ・スパさんで温泉に行ってきました
今回の観光は旭川の酒造メーカー巡りです。
 
まずは国士無双や一夜雫で有名な高砂酒造
中は酒の販売所とちょっとした展示物があるくらいです。
要予約ですが工場見学もできますね。
国士無双は日本の名酒100選だったかの常連銘柄として有名。
氷室雫はいつか飲んでみたいですね。
 
合同ってオエノングループっていう企業体なんですね
今回行ったのは大雪の蔵で知られるところです。
合同といえば焼酎が有名ですけど、焼酎以外にも
日本酒、ワイン、リキュールと酒類を一通り造ってるようです。
 
最後に男山酒造
男山酒造り資料間として観光地としても有名なところです。
男山は300年以上続く歴史ある酒蔵で
資料館にある古い絵の所々に男山の文字があることからも
歴史の長さがうかがい知れます。
 
一通り見たら層雲峡で温泉に入り、翌日は高速道路でスイスイと帰りました。
 
え?写真はどうしたって?
カメラの存在を忘れてて一枚もなしです。
層雲峡も丁度イベントのやってない時期だったんで特に見るものはありませんでした。
 
コメント / トラックバック3件 to "層雲峡へ"

>>スパさんリンクミスの指摘さんくす買った酒はあとコップ一杯で無くなるだよ

男山酒造のリンク違ってるよんw

お酒うまかったね~^^

コメントを残す

ついったーなう

  • 今日はパチハーデスで負けて花火で取り返してふらっと座ったスロハーデスが冥界で当たって移動した凱旋が天国だった。現世冥界天国と三界を渡り歩いた気分だw +23k 3 days ago
  • つくづく自分の性根の腐り具合に笑う 4 days ago
  • これが破滅の美学か 4 days ago
  • やや激務だった一週間が過ぎ、某上司のおかげで社内に色々と歪が。いいぞもっとやれ(笑) 4 days ago
  • 再生なう : K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX [Disc 7] - K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX [Disc 7] - Over the Starlight #nowplaying 6 days ago
