白狸の小屋

ノートPC弄り中に

Posted on: 2009年9月30日

姉から譲り受けたVAIOノートがHDDの故障でほぼ確定となりました。
Boot時に表示されたエラーが
failure fixed disk 0
ググってみたところ、HDDが寿命を迎えた時に出てくることが多いエラーメッセージらしいです。
とりあえずHDDを買って交換しますか。
 
今回、色々とPCトラブルについて検索していたら
パソコントラブル出張修理・サポート日記というブログを見つけました。
実際の修理業者の方が手がけたPCの
故障の原因と対策がわかりやすく書かれてます。
 
記事には周辺機器のトラブルなんかの事もありましたので
トラブルに遭遇した時に何がしかのヒントは得られるかもしれないですね。
 
私みたいなハードウェア好きなら読み物としても楽しめると思いますよw
コメント / トラックバック3件 to "ノートPC弄り中に"

容量ありきかw

値段というか、サイズが違うノート→2.5インチデスクトップ→主に3.5インチ値段は主に容量で変わってくるかな。

ノート用とデスクトップ用でHDの値段ってちがったっけ?

コメントを残す

