白狸の小屋

PS3買えるかな?

Posted on: 2009年9月2日

9/3に新型PS3が発売ですね。
買うつもりだけど予約してないから、当日に手に入るかはワカリマセンが。
 
買う予定のソフトは
中古価格がこなれてきたガンダム無双2か
オンラインで遊べるガンダム戦記か
アトリエシリーズのファンとしてのロロナのアトリエか
 
おそらくガンダム戦記に落ち着くと思いますが…
オンライン協力プレイは楽しそうですしね。
 
オンラインゲームといえば
これまでPCで数種類のMMOをやってましたが
どうやら俺はクリックゲーには向かない人種のようです。
ある程度長続きしたのが
横スクロール2DアクションRPGのメイプルストーリー
3Dシューティングのコズミックブレイク
これくらいか?
 
他に手を出したのは
ベルアイル
ルーセントハート
グランドファンタジア
ルナティア
ミスティックストーン
エンジェル戦記
エンジェルラブ
アンリミテットハーツ
 
動かなかったのは別として、覚えてるだけでこれくらい。
思い出しそうで忘れてるのがあと数タイトルあるはず。
 
ほとんどのゲームで戦闘が数値(HPやMP,SPなど)を見ながらスキルとアイテムをクリックするだけなので。
そのうち戦闘に飽きる→Lv上がらない→気が付くと知らない人と雑談→ゲームどうでもよくなる
んで、最後は金とアイテムを適当な人にばら撒いて引退
 
工夫して強敵と戦うのが好きなんで
ほとんどのMMORPGの様なクリック→セミオートな戦闘はどうも苦手です。
RPG自体は好きなんですけどねぇ…。
コメントを残す

ついったーなう

  • 今日はパチハーデスで負けて花火で取り返してふらっと座ったスロハーデスが冥界で当たって移動した凱旋が天国だった。現世冥界天国と三界を渡り歩いた気分だw +23k 3 days ago
  • つくづく自分の性根の腐り具合に笑う 4 days ago
  • これが破滅の美学か 4 days ago
  • やや激務だった一週間が過ぎ、某上司のおかげで社内に色々と歪が。いいぞもっとやれ(笑) 4 days ago
  • 再生なう : K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX [Disc 7] - K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX [Disc 7] - Over the Starlight #nowplaying 6 days ago
