白狸の小屋

登別と洞爺湖温泉 2日目

Posted on: 2009年8月9日

晴れてるようなので予定通り「登別伊達時代村」へ
 
 
十数年前(にゃんまげ登場前)に一度来たことがあるんですが、ほとんどうろ覚えです。
忍者の舞台がすごく面白かったことは覚えてるので楽しみですw
 
入場してすぐの所にイベント用の巻物売り場があったんですがスルー
…したんですけど他人のを見てたら面白そうだったんで戻って購入w
巻物に書かれた謎をときながら村内を見て回りました。
 
3つ目のヒントの意味がよくわからず、とあるアトラクションを五週ほどする羽目にw
でも見知らぬ女性二人が驚いた拍子に抱きついてきたりと
嬉しいハプニングも (  〃▽〃)ラッキー
当然ながら謎解きに集中しててフラグ立て損ねましたがwww
数少ない女の子と仲良くするチャンスだったのにwwwwww
 
謎解きのほうはなんとか達成して
忍者の舞台屋敷へ
ギャグとシリアスが織り成す笑いと緊張の時間
舞台の途中で役者さんが「今がシャッターチャンスだ!」とお客さんに向かってポーズを決めたりと
生の演劇ならではのサービスも。
 
 
迫力のある殺陣は一度見ると忘れられないくらいのインパクトがありますよ。
時代村に行くことがあったらぜひ見てほしいですね。
 
その次は花魁の舞台
客席から一人の男性が舞台に上げられて殿様役にw
華やかで優雅な花魁に見とれてました
殿様役は当然素人ですけど口上の方のフォロー(ツッコミ?)でそれなりに殿様でしたw
 
最後に団子を食べてお土産を買い、今回の観光は終了
 
次回は北に攻める予定なので層雲峡あたりになるのか…な?
何時になるかはわかりませんがね。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ついったーなう

  • それならタクミに勇者弓をと思ったがうちのタクミは攻↓だからそれならゴードンに鬼神継承でよくね?って感じもする 3 days ago
  • あれ手持ちにセツナ見当たらねえ・・・そういやチキに弓殺し継承させたんだった・・・ #FEヒーローズ 3 days ago
  • ただ弓リンのせいで固定マップの弓キャラメタが流行りそうなんよね・・・今回のみたいに森が多くて騎馬の移動が制限されるくらいなら問題ないけど #FEヒーローズ 3 days ago
  • FEヒーローズの弓キャラは○○殺しを全て使えるから固定マップですげー頼もしいな。鬼神勇者セツナも作ろうか悩む #FEヒーローズ 3 days ago
  • ミネルバ&マリアのインファナル8回目でやっとクリアできた(´Д`)攻↑クレインに攻撃聖印と槍殺し付けて火薙ペガとミネルバを落としたらあとはカチュアとターナで引き戻しつつ各個撃破だた。やっぱうちはクレイン最強だわ #FEヒーローズ https://t.co/A7nNpbSWuU 3 days ago
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。