白狸の小屋

登別と洞爺湖温泉 1日目

Posted on: 2009年8月9日

恒例行事となってきたタニオ&スパさんとの観光小旅行
今回は登別マリンパークニクス、洞爺湖温泉、登別伊達時代村に行ってきました。
写真はフォトにアップロードしてありますんでそちらもよろしく。
 
まずはマリンパーク
ここに行くのは6年ぶり、5回目ですかね
今回はアザラシの回転プール(写真撮り忘れた)とマイワシの水槽が新しくできてました。
 
 
銀色に輝くマイワシの群れは幻想的で、中々に見ごたえのある景色ですよ。
巨大水槽にいたチョウザメなんかもかなり大きく育ってました。(推定2.5m?)
同じ水槽にいたサメも3mくらいはあったかも。
リアルにジョーズの世界ですよw
奴になら美味しくいただかれる自信がありますね
 
あとはペンギンの散歩を初めて見ました。
 
 
ペタペタ歩くペンギン萌え (* ´Д`*)=3 アハァァン
 
一通り満喫して今回の宿「洞爺湖畔亭」へ
到着して一息つくとなぜか3人で温泉卓球。
卓球は10年以上ぶりですから当然ヘタレピンポンでしたw
 
食事のあとは花火
 
 
花火を写真に撮るのは無理でした
 
花火のあとはビンゴ大会に参加。
一列ビンゴで数ある商品の中からガンプラ(ザクスナイパー)ゲットー!!
なぜザクかって?
ザク好きですから。
 
あとは温泉に入ってから部屋で酒を飲みつつ花札で勝負
俺とタニオが潰し合う中スパさんに大きな勝ちを持ってかれ追う展開に
後半に一度は取り返すもののタニオの鬼引きで結局最後は負けに転落。
麻雀と違って花札は結構自信あったんだけどなー…
 
夜も更けたところで1日目終了
2日目は晴れてれば登別伊達時代村です。
コメントを残す

ついったーなう

  • きららファンタジアがずっとメンテナンス中なんだけど一応サービス開始してるんだよね?? 1 day ago
  • RT @azurlane_staff: ✨\メリークリスマス、指揮官!/✨ アマゾンちゃんが豪華プレゼント持って来ました🎁🎄🎅 ▼応募方法▼ ①アカウントをフォロー ②このツイートをリツイート ③結果がすぐ届く! #クリスマスボックス #アズールレーン https://t… 2 days ago
  • 乙女マスターズのPV見たけどなんというかまぁどうしてこうなった。でも導入されたら収支度外視でぶん回してるんだろうなあ 2 days ago
  • 今回の踏破400ポイント(フレ特効で1戦のみ)でこの順位。チェンクロも人減ったなあ。 #チェンクロ https://t.co/3yyRYSwPyD 2 days ago
  • どこの店も釘渋いねぇ。年内はもう厳しいか -40k 3 days ago
