白狸の小屋

夜間の音楽のために

Posted on: 2009年6月29日

夜、まわりを気にしてささやく程度の音量で音楽を聴いていたんですが
夜もそれなりの音量で音楽を聴きたくなり、ヘッドホンを買いました。
 
色々と試着・視聴してみたんですけど、最近のヘッドホンって軽いんですね。
大型のものでも本体重量が300g以下が当たり前みたいです。
 
色々試した結果、候補は以下の3つに
audio-technicaのオープンエアー型 ATH-AD 1000
SENNHEISERのオープンエアー型 HD 595
SONYの密閉型 MDR-XB700
 
audio-technicaは音の抜けが良く中~高音の伸びがいい
そのせいかちょっと低音は弱めなようです。
 
SENNHEISERは音の抜けはそこそこでしたが、オープンエアーながら低音もいい
でもイヤーパッドが硬めで眼鏡のつるが邪魔になる。
 
装着感でいけばSONYが一番良かったんですが
低音よりでちょっと音がくぐもってる感じ。
 
何度も視聴を繰り返して買ったのはaudio-technicaのATH-AD 1000
音の抜けがいいからか、今使ってるオーディオに一番近い音がしてすんなりと音に馴染めたんで。
 
これで夜間も快適な音楽ライフを満喫できるようになりましたよ。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ついったーなう

  • 再生なう : vocaloid - vocaloid - 【鏡音リンオリジナル曲】 フリージア _Longing_ 【ボカロ互助会】 #nowplaying 21 hours ago
  • 再生なう : V - パチスロ戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~ - 強カワRASH~敵城(虹)ステージ~ #nowplaying 21 hours ago
  • 復刻実験台はなのははやてフェイトまどかのコラボ旅人パでクリア。まどか伝授ベルタでダウンばら撒き+フェイトで足止めしつつ、なのは砲で薙ぎ倒すだけ。フィリアナ出番無かったわ #チェンクロ 21 hours ago
  • 復刻襲撃者クエ、バリエナユニカペローラウィヴェアで行ったけどユニカ伝授カインはやっぱ強えわ。ペローラはセレステの方が楽だったかも? #チェンクロ 22 hours ago
  • 再生なう : 川村結花 - native colors - あおいかさ #nowplaying 22 hours ago
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。