白狸の小屋

函館は桜満開だった

Posted on: 2009年5月10日

G.W.にスパさん&タニオと函館方面に行ったとさ。
函館はちょうど桜の季節
五稜郭公園の桜は満開でした。
 
 
ただ、花見の場所取りしている方たちのブルーシートがちょっとねぇ…
せめて別の敷物使おうよ
工事中かと思ったわ。
 
函館以外に行ったのがワールド温泉牧場。
巨大迷路がオススメ。
他にもアーチェリーとかゴーカートとか馬とかヤギとかありました。
 
 
俺は迷路だけでイッパイイッパイになっちゃいましたが。
 
それと大沼公園
 
 
大沼団子が美味い。
大沼ワインも美味い。
ムカデ自転車(?)楽しそう。
長いやつで11台繋がってるのがいました。
 
今回の宿は大沼のホテル白樺
G.W.特別プランで行ったんですが料理に気合入ってました。
 
初日晩飯→大沼牛のスキ焼・刺身・サラダetc+宿の人が食事の準備忘れててお詫びにビール1杯くれた
二日目朝→鯖の味噌煮・ベーコンエッグ・煮物etc
二日目夜→牛ステーキ(厚さ1cmくらい)・刺身・かに甲羅グラタン・サラダ・チョコケーキetc
三日目朝→焼き鯖・湯豆腐・煮物etc
さすが一泊約14,000円www
 
スタッフの方たちも気さくでありながら礼儀のしっかりしている良宿でした。
 
帰るときに高速道路を使ったんですが、渋滞?なにそれ?って思うほどスムーズに走れました。
さすがは北海道ってところでしょうかね?
コメント / トラックバック2件 to "函館は桜満開だった"

疲れたっつーか自身の食事量ぐらい把握してくれよ…

まあ、色々とお疲れw帰ってからの晩飯が一番疲れたねw

コメントを残す

ついったーなう

  • きららファンタジアがずっとメンテナンス中なんだけど一応サービス開始してるんだよね?? 1 day ago
  • RT @azurlane_staff: ✨\メリークリスマス、指揮官!/✨ アマゾンちゃんが豪華プレゼント持って来ました🎁🎄🎅 ▼応募方法▼ ①アカウントをフォロー ②このツイートをリツイート ③結果がすぐ届く! #クリスマスボックス #アズールレーン https://t… 2 days ago
  • 乙女マスターズのPV見たけどなんというかまぁどうしてこうなった。でも導入されたら収支度外視でぶん回してるんだろうなあ 2 days ago
  • 今回の踏破400ポイント(フレ特効で1戦のみ)でこの順位。チェンクロも人減ったなあ。 #チェンクロ https://t.co/3yyRYSwPyD 2 days ago
  • どこの店も釘渋いねぇ。年内はもう厳しいか -40k 3 days ago
