白狸の小屋

雪祭り2009・主に食べ歩き?

Posted on: 2009年2月7日

今年も行ってきました札幌雪祭り
例年通り一人で。(´;ω;`)カナシクナンカナイサ
 
今回の目的は大雪像「北の動物達」と「出店」
 
ルートはテレビ塔を出発してぐるっと一周し、日が落ちたらライトアップされた氷像を再度見に行くという強行軍。
しっかりと全雪像を見てまいりました。
祭り独特の空気のせいか、観光客(知らない人)や地元の大学生(?)なんかと仲良くなり
少しの間でしたが謎の集団で会場を周ってました。
 
各会場でのイベント(主に音楽ライブ)を見てるとアバレンジャーの歌の人(本人らしい)がアバレンジャーの歌を熱唱。
ステージの回りのテンションがものすごいことになってます。
アレが世に言う「大きなお友達」かw
まぁ離れて聞いてた俺も心の中で盛り上がってましたがw
 
一通り予定のものを見終わったところで夜も遅くなってきたので帰ることに。
なんだかんだで8時間くらいいましたかね。
その間ほぼ歩きっぱなしでしたが楽しかったので疲れはほとんど感じませんでした。
 
撮った写真は写真:雪祭り2009にまとめてうpってあります。
 
 
食べ歩きのほうですが、気の向くままに食べてました。
かにまん(蟹入り中華まん)
甘酒
ジンギスカン串
ベルリンカレーソーセージ
ミルク甘酒
道産牛肉100%ハンバーガー
ローストビーフバーガー
ブルーベリークレープ(クリーム増量)
国稀酒造の甘酒
海鮮丼
 
結構食べたなw
他にもスープカレーと豚まんとドネルケバブも食べたかったけど、混んでて買うのをあきらめた。
1 Response to "雪祭り2009・主に食べ歩き?"

結構な量食べたね~(笑)

コメントを残す

ついったーなう

