白狸の小屋

新PCに向けて

Posted on: 2008年11月29日

まずはホームシアターを強化
予定通りに液晶モニターと再生用DVDデッキを購入
モニターはAcerの24型モニター「P244Wbmii」
選んだ理由は
16:9フルHD(1920×1080)パネル
HDMI入力x2
応答速度 2ms
コントラスト比 20000:1
このあたりが決めてでした。
 
DVDデッキはPioneerの「DV-610AV」
選んだ理由にパイオニア製品が好きってのもありますが
アップスケーリング(1920x1080p)対応
SACD/DVDオーディオ再生対応
USBメモリに記録した動画・音楽の再生が可能
やっぱりアップスケーリング機能が決め手ですね。
 
これで目標の一つだったホームシアターは完成かな?
ちなみにAVアンプはPioneerの「VSX-D511」
ホームシアターが広まり始めたころに買った5.1chアンプですがDVDオーディオなどのアナログ5.1ch入力にも対応しているため、まだまだ現役でいける性能はあると思ってます。
 
スピ-カーは
センター/フロントがYAMAHAの「NS-515」シリーズ
リアが昔使ってたSONYのコンポから流用
ウーファーが型番は忘れたけどPioneerの小型のヤツ
 
シアターとは違うけどCDデッキにPioneerの「PD-F1007」を使ってます
300+1枚チェンジャー便利すぎ
 
本気で音を出すと近所迷惑になりそうなくらいの音が出せます。
なので本気を出したことは一度(一瞬)しかありません。
 
早速、この前買ったDVD「相棒-劇場版-」を視聴…
 
オォォォ(」゚Д゚)」 ォォォォォオオオ!!!
 
映像と音が合わさると迫力が段違いに良くなった!
これぞまさにシアター!
 
これでこれからはDVDがさらに楽しく鑑賞できますよ。
広告

コメント / トラックバック2件 to "新PCに向けて"

なんか!!画面が変だ!!びっくりした!!つか、初視聴が「相棒」だったのか。。。右京さん。。。

何とかアドレスとPW見つかった
自分のブログアドレスわからんくなったw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ついったーなう

  • 2日で約7000ゲーム回してボナ47回ART44回引いたけどOPTは3回しか引けんかった(´・ω・`)とりあえずART入れてボナ引いてOPTっていうわかりやすさはいいね -50k 6 hours ago
  • 昨日今日とシンデレラブレイド3の中間から上っぽい台を打ったけど・・・いくらボナ引けてART入っても噛み合わないと絶望的に出ないのな 6 hours ago
  • 今日はパチハーデスで負けて花火で取り返してふらっと座ったスロハーデスが冥界で当たって移動した凱旋が天国だった。現世冥界天国と三界を渡り歩いた気分だw +23k 1 week ago
  • つくづく自分の性根の腐り具合に笑う 1 week ago
  • これが破滅の美学か 1 week ago
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。