白狸の小屋

心理テストだそうです

Posted on: 2008年10月16日

某巨大掲示板を見ていると「悪魔の心理テスト」なるものが。

そこにあげられてたモノをいくつか保存して質問と回答を書き出してみましたよ。
それではテスト開始。Σd(ゝ∀・)
 

質問1

 
あっ!雪崩が!!あっという間に仲間が流されて、食料もなくひとりに・・・。
空腹のまま何日も山で迷い続けて、やっと、山小屋をみつけた。
どうも人が住んでいる気配。ドアを開けたらテーブルの上に林檎が一つ。
人が戻ってくるまで待っているべきか。
ん~っ、でももう我慢できないっ!と、食べ終えると・・・急激な腹痛と吐き気、めまいが!!
この苦痛の中、どんなことが脳裏をよぎったのかな?
①食べなきゃよかった。勝手に食べたりしたからバチが当たったんだ!
②困った、どうしよう。悪いもの食べちゃったみたい、と一瞬思う。
③トイレ!トイレに行こう。
④棚の上に薬箱が・・・。薬、飲もうかな。
 
 
 
1の回答
 
これ、ちょっと深刻な問題。
「予期せぬ妊娠」というのが問題のテーマ。
つまり、妊娠したときの反応を知ることができるということ。
①・・・しなきゃよかった
これが本音。つまり愛情なんて持ってないってこと。興味本位、一瞬の欲情ってこと。
だからこそ「失敗した!」って思うんだもの。
②・・・正直だけど卑怯者
どうしよう、困った・・・、これは正直な思い。ここまでなら、普通の人だね、って許してあげたい。
けれど「悪いもの食べちゃった」って思うのは、食べたという自分の行為を棚上げして、責任を食べ物になすりつけてる。
つまり妊娠したら、「キミが不注意だから」って言いかねない。
③・・・責任とろう!
おなかをこわしたらトイレに行くのはフツー、なんて考えてるでしょ。
ちょっと違うんだな。これはおなかのものを出す、ということ。つまり生もうという意思の表れ。
自分の行為は自分でとる。
いい家庭を築いていこう、と前向きに思うちゃんとした人だね。
④・・・中絶・・・!?
薬を飲むというのは、中絶を意味している。
でも、この中絶って、現実逃避や責任逃れもあれば、悩んだ末、
子供や自分の将来を考えて決断したのか・・・ここをきちんと見極めないとダメ。
というのも、薬を飲むというのは、自分でしなきゃいけないことを
他人の手にゆだねてしまおうという気持ちが隠れているからでもある。
 
 
 
質問2
 
最近は地獄も現代的になった・・・、らしい。
このところ、地獄では急ピッチで新しい拷問設備が作られている。
鬼たちも楽しみながら地獄に落ちた人々を痛めつけたいようだ。
まるで遊園地のようなこの地獄、これだけはイヤ、と思うものはどれ?
①燃え盛る火の中をとてつもないスピードで進んでいく火車のジェットコースター。
②残忍な海賊が待ち受ける血の海。
③鬼たちがまわす刑罰を決める巨大ルーレットの玉がわりに。
④針山や業火の上を裸足で逃げるサバイバルレース。
負ければ鬼に食われ、勝つと再びレースに繰り出される。
 
 
 
2の回答
 
人間っておもしろいもの。「嫌い」なものほど、興味をひかれてしまう。
つまりこの問題、イヤなものばかりだけれど、特に「イヤ」と思うものが
キミの心に潜む夢中になりやすい「何か」なんだ。
何かに夢中になるのはいいこと。でも、度が過ぎると友達や恋人を失いかねないからね、要注意。
これはいわばキミの人生の落とし穴を知る問題ってこと。
①・・・麻薬やアルコール中毒
②・・・演劇少女タイプ
変身願望がある。極端なことを言えば、男装や女装趣味。
③・・・ギャンブル破滅型
④・・・ファシスト破滅型
勝ち負けにとことんこだわる。スポーツをやっていれば健康的だが、社会に出たら要注意。
 
 
 
質問3
 
何にも悪いことしてないのに、地獄に落ちてしまった!
とても恐ろしい世界。
しかも地獄の魔王は人を食べるのが大好き。
新しく落ちてきた人間を毎日、むさぼり食っている。
どうやら今日はキミが選ばれた。
うす暗い大魔王の食堂に連れていかれたが、
そこでは何人くらい食べられる順番を待っていた?
①私一人だった
②2、3人いた
③6、7人いた
④10人以上いたみたい
 
 
 
3の回答
 
この問題はキミの心に巣くう、醜いねたみの心を教えてくれるもの。
こうして「選ばれる」という設定は、自分が「特別」という優越感のあらわれだ。
人間はこの優越感が大好き。
誰もが心のどこかで優位に立とうとする。
だから、自身がなくても、逆に自信過剰でも人をねたむんだね。
①・・・嫉妬心ナンバーワンタイプ(自覚がない始末の悪いタイプ)
②・・・ねたむのなんてあたりまえよタイプ(自覚がある分開き直ってるタイプ)
③・・・平均的タイプ(そのまんま平均的なタイプ)
④・・・寛容タイプ(あんまり人をうらやんだりしないタイプ)
 
 
 
質問4
 
見知らぬ街で迷子になってしまった。
なんだか人気のない奇妙な街。
・・・・・・薄気味悪い。
しかも何かにつけられている。
怖くなって走りだしたら、追いかけてくる!
どうしよう。必死になって逃げたけれど、ついにつかまってしまった。
でも、振り返ってビックリ。
なんと人じゃなくてロボットだった。
それはどんなロボットだった?
①人間味のない機械そのままのロボット
②一見、人間に見えるけど、中身はまったく機械というターミネーター。
③半分は人間だけど、半分は機械のサイボーグ。
④バイオテクノロジーによって作られた人間そのもののようなレプリカント型。
 
 
 
4の回答
 
ネクロフィリアという言葉を知っているかな?
ネクロは死体、フィリアは愛好するという意味。
つまり「死体愛好」のこと。
もちろん本当にそうだったら、精神異常者になってしまうけど、
ここではそんな「傾向を持っているかどうか」を知る問題だ。
昆虫やペットが扱えないなんていうのは、この傾向のある人なんだ。
①・・・ネクロフィリア度上級
②・・・ネクロフィリア度中級
③・・・ネクロフィリア度初級
④・・・ネクロフィリア傾向なし
 
 
 
質問5
 
「ううっ!」「ドスン!」・・・・・・うめき声とすごい音が隣の取調室から聞こえてくる。
一緒につかまったスパイ仲間が尋問されている。
いや、拷問のようだ。
「どうやら仲間はしゃべったようだ。命が助かりたければ、早く白状するんだな!!」
秘密警察の男がそう怒鳴って、机をバン、と強く叩いた。
もう限界だ・・・・・・、心が揺らぐ。
このスパイ、このあとどうしただろう?
①仲間なんか関係ない。とにかく自分からペラペラと白状してしまった。
②仲間が白状したのか、じゃあしょうがない・・・、と白状してしまった。
③仲間が白状するはずがない。だから自分も白状しなかった。
④仲間が白状しようがしまいが、自分は絶対喋らない。
 
 
 
5の回答
 
この問題、キミの守銭奴度を見抜く問題だ。
実は心理学では口がかたいかおしゃべりかというのが、
その人がケチか浪費家ということに直結しているんだ。
おしゃべりっていうのは一種の情報の浪費だからね。
口がだらしないということは同じってことなんだ。
①・・・カード破産地獄タイプ
②・・・火の車地獄タイプ(お金のやりくりが火の車状態。もう少しでカード破産地獄タイプ)
③・・・自己抑制裏目ケチタイプ(自己抑制がきくが、それが裏目に出てちょっとケチなタイプ)
④・・・守銭度地獄タイプ(ドケチ)
 
 
 
質問6
 
図書館の奥で、古めかしい降霊術の本をみつけたのでコッソリやってみたら、ちょっと様子がヘン。
これ、ホンモノみたい!?
しかも現れたのは悪魔!
後悔してももう遅い。
魔術をかけられて、悪魔の言いなりになってしまった。
悪魔に毎日、魂を食べさせるために、人をだまして連れてくるのだ。
なんてことだろう。
ところで何人ぐらい悪魔の犠牲になった?
①20人くらい
②ほとんどいない
③50人くらい
④100人は超えている
 
 
 
6の回答
 
この問題をよく見てみると、けっして「私はやりたくなかった」けれど、
「魔術のせい」で人を犠牲にしている。
だから主人公は「私のせいじゃない」って言い訳にできるよね。
それは良心や罪悪感(超自我)を説得してるわけだ。
そうした「超自我」を抑えたぶん、人に対するキミの本心が見える。
つまりこれはキミの意地悪な本性を知るテストなんだ。
①・・・フツーの人タイプ(いい人だけど、とくには意地悪な面も見せるタイプ)
②・・・虫も殺せないタイプ(よく言えば、相手の気持ちがわかる優しい人タイプ)
③・・・けっこう意地悪タイプ(人の欠点を平気で指摘したりするタイプ)
④・・・底意地の悪いタイプ(積極的に他人の不幸を喜ぶタイプ)
 
 
 
質問7
 
ショッピングをしていたら、その店が強盗に襲われた!!
しかも運の悪いことに、人質として連れ去られて、そのままとらわれの身に・・・。
夜になると、強盗たちは酒盛りを始めた。
どうやら今日の成果を祝っているらしい。
さて、そのときに様子は・・・?
①宴会の余興に、見せ物としていじめられた。
②隅に転がされて、完全に忘れられているみたい。孤独に恐怖と闘っていた。
③強盗団の一人が食事と飲み物を少しだけれど、分けてくれた。
④余興に何かやれ、と言われてやったら、バカウケ。おもしろいやつだ、仲間にならんかと
 言われて、一緒に飲んで盛り上がった!
 
 
 
7の回答
 
これは楽観性と悲観性を知ることによって、キミの中にある愉快犯度を見極める問題だ。
愉快犯の多くは、被害者意識が強く、疎外感を抱えていると心理学では分析しているんだ。
キミはいったいどうかな?
①・・・個人テロリスト(「政府が悪い」など個人テロリストになりやすい)
②・・・ずばり愉快犯はキミだ!(自己主張が強く、主張しすぎて無差別な愉快犯になる)
③・・・まっとうな人
④・・・集団テロタイプ(「みんなでやれば怖くない」という傾向がある)
 
 
 
質問8
 
ある日、突然、弁護士と名乗る男がやってきた。
ぜんぜん会ったこともない遠い親戚が亡くなったという。
驚いたことに、都心の真ん中にある、めちゃくちゃ大きな屋敷を相続した、と言われたのだ。
ヤッタ、億万長者だ!・・・と思ったのもつかのま、実はこの屋敷、有名なお化け屋敷だった!!
キミはこの屋敷をどうする?
①お祓いをして、土の中には魔除けの札を埋めてから、全部建て直すことにした。
②お祓いしたら、家の風水が悪いと言われたので、家の中を変えた。
③有名な霊媒の先生に除霊してもらったら、おさまったみだいから、まっ、いいか。
④お化け屋敷なんて珍しいじゃん。住んでみたら、けっこうおもしろいし、
 楽しんでたら幽霊と仲良くなっちゃった。
 
 
 
8の回答
 
知らないうちに欲求不満になってるでしょ?
欲求不満、これってキミの心に潜む、怖いもの。
だって欲求不満がひどくなって、ヒステリックになるとコントロールできなくなり、攻撃的になるんだ。
つまりプッツン。そう、実はこれキミの「キレちゃう度」を知るテストなんだよ。
①・・・キレる寸前タイプ
②・・・ちょっと注意タイプ
③・・・フツーのタイプ
④・・・人生お気楽タイプ
 
 
 
質問9
 
知らない街にやってきた。なんだか誰もいないヘンテコな街。
・・・と思ってたら、路地裏からゾンビが!
どうやらゾンビに襲われて、この街の住民がみんなゾンビ化しちゃったみたい・・・って気付いたときには絶対絶命!
どうしよう、どこかに隠れなくちゃ!!
いったいどこに隠れよう。
①どこまで続いているのかわからないぐらい深い廃坑の奥へ奥へと逃げる!
②マンホールを開けて、下水道に逃げる!
③大きなゴミ箱に!すごい臭いだけど、命に代えられない。
④地上を逃げててもダメ!屋根の上へ逃げちゃおう!!
 
 
 
9の回答
 
ぼんやりしているときに、ふと「ああ、今、いなくなったら楽だなー」なんて思ってたりしない?
この問題は、キミの「自滅度数」を教えてくれる問題。
こういう自滅したいという気持ちがあると、なげやりなところが出てきたりする。
さて、キミはどうだったかな?
①・・・自滅度100パーセント
②・・・自滅度80パーセント
③・・・自滅度30パーセント
④・・・自滅度0パーセント
 
 
 
質問10
 
宝の箱かしら。すごく古くて、頑丈な箱を発見。
ひょっとして金銀宝石ザックザック、かも・・・。
開けてみたらなんと、これ、悪霊を封印した箱だった!!
あっと思っているうちに、悪霊がのりうつってきて・・・、その間の記憶がまったくない!!
いったい何をしちゃったんだろう?
①どうやら動物の悪霊だったらしく、山野を走り回って遠吠えをしていたみたい。
②魔力で蘇らせた死体といっしょに街を徘徊したらしい。街が大パニックになってる!
③中世の魔女のぬれぎぬをきせられて殺された霊だったみたい。
 恨みが深くて、ぬれぎぬをきせた人たちの末裔を次々に襲った。
④人食いトラに変身してしまったみたい・・・。気付いたら、口のまわりが血だらけだった!
 
 
 
10の回答
 
この問題、実はキミの心の残忍性を引き出してくる問題なんだ。
誰の心にも多少冷たいところがあるけれども、自覚のある人、ない人、
自覚がないからよけいに残忍になってる人・・・。
キミはどのタイプだったかな?
①・・・自覚なしタイプ(大義名分があれば「正義のため」なんてけっこう平気ですごいことしちゃうタイプ)
②・・・烏合の衆タイプ(周りの人が一緒だったら大丈夫と、集団暴徒と化すタイプ)
③・・・フツーのタイプ(あんまり意識してないけど、なんだかうまくバランスのとれる、健康的な心の持ち主)
④・・・人生お気楽タイプ(自分のことを「すごく残忍だ」と思い過ぎてるところがあるかもしれないが、
    わかってるんだからヘンな行動に出たりすることはない)
 
 
 
質問11
 
道に迷って今日で2日目。お腹ぺこぺこ。
もう死んじゃうのかな・・・。と思ったら、人家が!
事情を話すと、家の人がこころよく迎えてくれて、食事を出してくれた。
すごいごちそうだ。いただきます!!
ところが!食べようとしたら、ヘンな音がして、体がいうことをきかない。
どうして?実はこの家の人、人が苦しむのを見るのが大好きな悪魔だったんだ。
ところで、この音、どれぐらいの大きさ?
①ほとんど聞こえないくらいぐらいの音
②耳元でささやいたぐらいの音
③普通の大きさの音
④部屋中に響き渡るほどの大きな音
 
 
 
11の回答
 
これはスーパーエゴを知るテスト。
スーパーエゴ(超自我)というのは、超わがままという意味じゃないよ。
自分の意見を抑える強い力のこと。
なんだ、じゃあいいことじゃない、なんて思うことなかれ。
これ、権威主義につながるんだ。
権威に対して、自分の意見を押し殺してしまうクセを見抜くテストなんだよ。
①・・・超権威主義のイエスマン(自分の意見を殺して相手にあわせてるだけの、イエスマン)
②・・・いい人タイプ(「実直」というのを絵に描いたようなタイプ。「いい人なんだけど・・・」って振られるタイプ。)
③・・・平均的タイプ
④・・・無類派タイプ
 
 
 
質問12
 
ここは有名な幽霊退治屋さん、つまりゴーストバスターズの事務所だ。
毎日、以来の電話がひっきりなしにくる。
今日も電話があったばかり。
どうやら、ポルターガイストが家で暴れているということらしい。
いつものように幽霊退治に出ようとしたんだけども、何人ぐらいで行こうかな?
①たいした相手じゃなさそうだから、一人で十分でい!!
②大変そうじゃないけど、念のために相棒を連れて行こう。
③ちょっと不安。5人ぐらいのチームで行こう。
④これは大変!同業者に応援を頼んで10人以上のチームにしなきゃ!!
 
 
 
12の回答
 
これは同調性を見るための問題だ。
人数を頼んでも不安というのは、不安に大しての過敏性。
裏を返せば自我の弱さってことになる。
つまり、人がたくさんいるんだったら何でもできるということだ。
赤信号みんなで渡れば怖くないってヤツだね。
でもそれって、人と一緒ならどんなひどいこともあんまり考えずにできる、ということでもあるんだよ。
①・・・自信過剰危険タイプ
ほうっておいてもなんでもできるから、人から一目置かれているが、自信過剰になって孤立しているタイプ
②・・・フツーの感覚タイプ
自分の弱さを知っていて、なるべく人に頼らないようにしよう、そういうタイプ。
③・・・流行にのりやすいタイプ
代表的な「みんなでやれば怖くない」タイプ。
④・・・集団暴徒と化すタイプ
みんながやってるんだから、これが正しいなどと思ってない?
流言飛語に惑わされやすいタイプ。
 
 
 
質問13
 
今日は、街外れにある大きな墓地で納涼きもだめし大会。
いつもの仲良し数人でスタート。
こんなの怖くない、なんて思って始めたのに、だんだん怖くなって、突然、キャー!!
ゲッこれ、ほんとのホンモノじゃない!?
びっくりして逃げ出した。
いったい何があったの?
①聞いたこともないような、細くて暗いすすり泣きが聞こえてきた。
②何か白い影が横切っていった。
③体に何かが触った。
④すごい勢いで何かが追いかけてきた。
 
 
 
13の回答
 
これは虚言癖を見抜くための問題だ。
虚言癖というのが、自己顕示欲と劣等感が強いと出てくるんだ。
そう、つい大げさに言って、人の気をひこうっていうのがこれ。
心理的な背景としては悪くないんだけども、愛してほしい、認めてほしい・・・、そう思った結果がこれなんだ。
①・・・人気者タイプ
この虚言癖は「あいつが話すと大げさなんだよなー」と、笑って許されるタイプ。
②・・・人並み裏表タイプ
虚言癖はない。いちばん、フツーのタイプ。
③・・・悪気はないけどタイプ
このタイプは悪気はないんだけど、つい嘘をついちゃうタイプ。
④・・・大嘘つきタイプ
嘘が癖になっているタイプ。
 
 
 
質問14
 
なんだかわからないけど、正体不明の連中にずっとあとをつけられている。
しかも追いかけられて何度も命を狙われた。
どうして?
①悪魔が救世主であるキミを倒そうとしている。
②借金取りに追われている。
③殺人現場を目撃して、犯人のギャングたちに追われてしまった。
④新発見した天才科学者で、それを悪用しようとしている国のスパイに負われている。
 
 
 
14の回答
 
これはカリスマ性をみる問題。
カリスマ性というのはよく出ればスターも夢じゃないけれども、悪く出れば独裁者になってしまうことも。
というのも、カリスマ性というのは、パラノイアであることが多いんだ。
パラノイアっていうのは、えてして自我の肥大によって起こる。
自信満々で自分に関係することに妄想を持ってしまうんだね。
すると善悪の基準がなくなってしまうんだ。
①・・・末は独裁者タイプ
完全なパラノイア
②・・・現実主義者タイプ
現実的すぎて夢がないけど、実はカリスマ性を持つ人のフォローに回ってしまうタイプが多い。
③・・・ガキ大将タイプ
カリスマ性はあるんだけど、なんかお茶目。
④・・・政治家タイプ
けっこう危ないパラノイアだが、何かいかす方向を考えて精進すればそれなりになるかも。
政治家なんかが向いている。
 
 
 
質問15
 
恨んでも恨みきれない・・・。
復讐を誓って、いろいろな手をうったけれど、なかなか相手のガードがかたくてうまくいかない。
こうなれば最後の手段。
魂を売ってもいい。
悪魔を呼び出して、地獄の悲しみを味わわせてやりたい。
そう思って悪魔を呼び出したら、大成功!
かなり強い悪魔が出て、協力してくれることになった。
それはどんな悪魔?
①完全に自分の思いどおりにやってくれる悪魔だけど、いちいち命令しないとダメ。
②「わかった、俺にまかせろ」と、全部やってくれちゃった。
③「じゃ、こういうんでどう?」と、計画を提案されちゃった。
④だいたい計画どおりなんだけど、臨機応変な悪魔というか、悪魔自身やりやすいようにやられちゃった。
 
 
 
15の回答
 
恋人の手帳が無防備に目の前にある。
ちょっとのぞいてみたい!でもそんなの人として許されることじゃない・・・。
そんな葛藤したことない?
誰にでもあるんだけれど、この問題は、窃視症(盗み見)度をみる問題なんだ。
この「窃視症」というのは、人や物を自分の思いどおりにしたいという願望の強さのあらわれ。
しかもこれ、自分のことを知られずにという、ちょっとサディスティックな感覚なんだ。
①・・・すでに盗み見してるタイプ
なんでも思い通りにならないとイライラするタイプ
②・・・おおらかタイプ
そんなことこれっぽっちも考えたことない、人のものを盗み見たりしたこともない、というタイプ
③・・・フツーのタイプ
人のことに興味はある。でも、ちゃんと理性も働いているのがこのタイプ。
④おばさんタイプ
人の覗き見をするなんて、ちょっと信じられない・・・なんて言いながら、その本心を知りたくてウズウズ。
チャンスやいいわけさえあれば、のぞいてみちゃうタイプ
 
 
 
質問16
 
こんな人生イヤ!と思っていたら、古い魔法書を見つけた。
なんと生まれ変わる方法が書いてある。ラッキー!
さっそく試してみた・・・。
どんなふうに生まれ変わった?
①天才芸術家。両親も有名な芸術家という恵まれた環境。
おかげでとても裕福なんだけど、親の七光だと悪口を言われて嫌な思いをしている。
②すっごいお金持ち、とは言っても、あくどい手でもうけた、強欲な商人。
どう見ても、成り金タイプ。
③高貴で美しい令嬢に生まれ変わった。でも、没落貴族だから、すごく貧乏。
④アイデア豊富な発明王。特許はたくさん持っているけれど、なかなか実用性を認めてもらえないのがたまにきず。
おかげで、貧乏。
 
 
 
16の回答
 
プライドが高く、それでいて周囲に認められていないという挫折感を抱えると、人間は嫌味な態度をとりやすくなる。
ここにあげられた4つの選択肢は、潜在的な憧れの部分と、その内実のバランスの組み合わせが違うものばかり。
このバランスの度あいでキミの嫌味度がわかってしまうのだ。
①・・・自覚なし嫌味満々タイプ
いつのまにか自慢話ばかり。そんなつもりなくても、鼻につくような言い方をしているタイプ
②・・・好きでやっているタイプ
ひょっとして、嫌味言うの好き?
けっこう頭の回転がいい人に多いんだけど、相手の痛いところがわかるから、つい言っちゃうのがこのタイプ
③・・・適度な嫌味タイプ
一番普通の感覚を持っているのが、このタイプ。
④・・・のれんに腕押しタイプ
嫌味って何?今、嫌味言われたっけ?そんなタイプ。
不遇だけどがんばる元気のある人だから、嫌味考える暇があったら人生について考えてるみたいよ。
 
 
 
質問17
 
昔、いっしょに悪いことをした女友達が、そんな過去を隠して、華々しく結婚式を挙げている。
ところが自分は少し前に死んでしまった。
友人が気になって幽霊になって出てきたものの、彼女は幸せの絶頂らしい。
よかったな、とホッとしたついでに、天使に彼女の未来を見せてもらったのだけれど・・・。
①優しくて3高のはずの旦那様、実は詐欺師だった!
しかも彼女、高額の保険金をかけられて、殺されそうになっている!!
②どうやら旦那様は浮気物。子供ができたというのに、
家族はかえりみないどころかほかに女性がいるらしい・・・と、彼女は悩んでいた。
③住宅やローンも子供の教育費も大変。おかげで今や共働き。だけど家庭は円満。
家族はみんな仲がいい。
④旦那様の事業は順風万帆。成功につぐ成功で事業も拡大。
彼女も社長夫人として各方面で活躍している。
 
 
 
17の回答
 
自分とはまったく違う立場や人格を認めることができるというのは、共感性が高いということ。
自分のことはさておいて、人の痛みや思いをわかってあげられるということだね。
この問題は、自分にはとてもせつない立場だ。
かたや悪友はどうなったか、という設定。
キミが人のことをどれぐらい思ってあげられるのか。
それがわかってしまうのだ。
①・・・つめた~い欠如タイプ
人が悲しんでいれば「うっとうしいわね」と思う。
かといって、自分よりも幸せそうに見えると「なによ、自慢して」なんてねたむのがこのタイプ。
②・・・表に出さないタイプ
実は相手のことを「大変だな」とか「幸せでよかった」なんて思っているんだけれども、
口にしたり、態度に出さないのがこのタイプ。
③・・・普通のタイプ
別にとりたてて共感もしないけれど、かと言って冷たくもない。
けっこう相談や愚痴に付き合っちゃう。でも意外と「めんどくせー」なんて思ってるでしょ。
あんまりねたみもしないけど、けっしてあっさりしているわけでもないのがこのタイプ。
④・・・一緒に号泣タイプ
共感性が一番高いのがこのタイプ。人一倍、感受性も豊か。その言葉や行動に嘘もない。
 
 
 
質問18
 
森を歩いていたら、なんだかオーロラみたいにキラリと光るものが・・・。
手を伸ばせば届きそう。触ろうとすると・・・、なんとそれは、時空の歪みだった。
あっ、と思った瞬間には次元の隙間に放り出されて、空間の歪みに閉じ込められちゃったみたい。
どうしよう・・・もう、帰れないの?
ところでこの、空間の歪みはどのくらいの大きさ?
①身動きできないくらい狭い。
②身動きできる程度には空間がある。
③けっこう、楽々とすごせる広さ。
④なんだかすごく広いみたい。
 
 
 
18の回答
 
これはキミの孤立度を見るテスト。
防衛本能の強い人ほど、孤立する傾向がある。
悪いことをしたわけじゃないのに、身動きできない。
この「空間の歪み」はきみを閉じ込めるためのものじゃなくて、心を外部から守るため。
大きい空間をイメージした人ほど、その範囲が広い。
つまり自己防衛本能が強く、周囲から孤立しがち。
意識して人間関係を活発にしていかないとね。
①・・・無防備タイプ
心を防御するボーダーラインがないってことは、根拠もなく人を信じやすいのがキミ。
誰とでも仲良く・・・そこが長所かもしれないけれど、コロっとだまされやすいタイプ。
②・・・バカ正直タイプ
くったくがない、というのがこのタイプ。
人に自分を素直に見せるのがキミのいいところ。
まぁ、わりと平均的なタイプと言えるかな。
③・・・小心者タイプ
恋人にもあまり心を開かない。ほんとうに仲のいい友達にも同じこと。
一見、ミステリアスなタイプに見えるんだけど、本人は「私ってオープンなタイプ」と思っていて自覚がない。
ちょっと孤立ぎみ。気をつけよう。
④・・・おたくタイプ
恋愛や友情、チャンス・・・、そういったものがある日突然やってくる、なんて思っているでしょ?
受身で自分から行動しないくせに、欲しがりなのがキミ。
自分から何かしないと、孤立しっぱなしで誤解されたままになっちゃうよ。
 
 
 
質問19
 
この階段、どこまで続くんだろう。
地獄に落とされたのはわかっているけど、まさかこの階段が地獄?
そんなふうに感じるくらい永遠に続いている・・・。
まわりの風景も不気味になり、ハッと気付くと、その下のほうがから階段を上ってくる人がいる。
しかも大嫌いな同性の知り合いだ。なんてことだろう!
ところで、なぜこの人が嫌い?
①調子いいっていうか軽薄。あてにならないし。
②オタクで根暗。何考えてるかわからないし、理屈っぽいから。
③いつもいばってるっていうか、自信家で仕切りたがりだから。
④神経質だし、いつも逃げ道ばっかり作っていて卑怯だから。
 
 
 
19の回答
 
これ、キミが最悪の相性だ~と思っているタイプを見るもの。
ところが!階段ですれ違う同性の影――これはキミの心の中に潜む、キミ自身だ。
しかも、自分の中で否定している部分、あるいはできないと思い込んでいる部分でもある。
だから人に対して「最悪の相性」なんて思う。近親憎悪ってヤツだね。
といっても、見方を変えるとこんなに違うんだ。
これはキミが気付いていないキミを教えてくれる問題なんだ。
①・・・明るい活動家
調子いいとか、軽薄と見えるのは、フットワークが軽い人が多いんだ。
興味を持ったことには、どんどん突き進む。
そのかわり、一ヶ所にジッとしていられないこともあるよね。
自己アピールがうまく、ほがらかな人。
②・・・探求型
根暗で理屈っぽいというのは、反対から見ると、思慮深くて物事を掘り下げるということ。
興味あることに夢中になるタイプだね。
③・・・リーダータイプ
リーダーシップを持っていて、親切心や面倒見のよさがあるのがキミ。
面倒見がいいぶん、社交的で人間関係を大切にするでしょ?
友人が困っていても見捨てないのがキミ。
④・・・敏感症
キミはとてもデリケートだから感受性が鋭いね。
だから「なんとなく」危険を事前に察知したりするでしょ?
察知するのは危険ばかりじゃなくて、流行や新しいものに対しても同じこと。
そんなキミはとてもセンスのいい人なんだ。
 
 
保存できた心理テストはここまで
皆さんいかがでしたでしょうか?
 
俺?
毎度のことだがお気楽で冷たい人だってよ。(-д-)
広告

コメント / トラックバック2件 to "心理テストだそうです"

>>くろすけ
申し訳ないが納得してしまった。(笑)

大嘘つきで無頼漢。そして探求。めんどくせ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ついったーなう

  • ノーミスでコザキユースケミッション完了( ´∀`)やっぱりユリア・クレイン・ラインハルトは強いわ~ #FEH 8 hours ago
  • あせびと空世界の冒険者 7巻読んだ。絶体絶命からの起死回生は読んでて熱くなるね!裏ヒロイン的なポジションになりつつあるダリアの今後も気になるな 2 days ago
  • うんまあ表紙見た感じからマトモじゃないなとは思ってたけど 2 days ago
  • ハッピーシュガーライフ1巻読んだ。タイトルから皮肉かよ怖えーよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 2 days ago
  • 再生なう : 戦国乙女 ~花~ - CR戦国乙女 ~花~ オリジナルサウンドトラック - トキメキ一途 #nowplaying 2 days ago
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。