白狸の小屋

最近PCの調子が悪い

Posted on: 2008年9月1日

そう思ってたらwindowsが立ち上がらなくなった。(笑)
たぶんレジストリかシステムファイルがエラーでも出したんだろう。
一応セーフモードでは起動したんですが右クリックが反応なしやら、ファイルが見当たらないやら…なんとか8割くらいのデータのバックアップを取ってOS再インスコ。
ついでにパーティション変更してDドライブ増量。
復旧に丸一日かかってしまった…。
 
でもいいこともいくつかあるんですよ。
1・いままで入れてたソフトはほぼ消えたんでずいぶんとHDDに余裕ができました。
2・消えきらなかったソフトの残骸が一掃できた。
3・滅多にとらないバックアップを取った。
4・挙動が軽い。(笑)
 
常用ソフトも一通り入れなおしたんで、あとは巡回サイトのお気に入り登録とRSS受信か…。
これが一番面倒かも。
完全復旧はいつになるやら。
コメントを残す

ついったーなう

  • それならタクミに勇者弓をと思ったがうちのタクミは攻↓だからそれならゴードンに鬼神継承でよくね?って感じもする 2 days ago
  • あれ手持ちにセツナ見当たらねえ・・・そういやチキに弓殺し継承させたんだった・・・ #FEヒーローズ 2 days ago
  • ただ弓リンのせいで固定マップの弓キャラメタが流行りそうなんよね・・・今回のみたいに森が多くて騎馬の移動が制限されるくらいなら問題ないけど #FEヒーローズ 2 days ago
  • FEヒーローズの弓キャラは○○殺しを全て使えるから固定マップですげー頼もしいな。鬼神勇者セツナも作ろうか悩む #FEヒーローズ 2 days ago
  • ミネルバ&マリアのインファナル8回目でやっとクリアできた(´Д`)攻↑クレインに攻撃聖印と槍殺し付けて火薙ペガとミネルバを落としたらあとはカチュアとターナで引き戻しつつ各個撃破だた。やっぱうちはクレイン最強だわ #FEヒーローズ https://t.co/A7nNpbSWuU 2 days ago
