白狸の小屋

日本語版来たよ!”IE8 beta2″

Posted on: 2008年8月28日

インターネットエクスプローラー8がbeta2になって日本語版が追加されましたよ。
Internet Explorer 8
 
※インストール時の注意点
 WindowsXP SP3 と Internet Explorer 8 beta1が入ってるPCはbeta1をアンインストールしてからじゃないと不具合が起こるそうです。
 
IE8になって一番変化を感じるところは「語尾が延びてる」ことでしょうか。
新表記に対応したそうで”ブラウザ → ブラウザー”とか”フォルダ → フォルダー”の様になってます。
 
機能的なものではWindows Live系のソフトとの連携機能の強化がされてるかな?
レンダリングエンジンも改良されていて描画やJavaScriptの速度が向上しています。
ついでに新エンジンのおかげでLunascape4も速度が向上します。
 
謎なのがタブが色分けされること。
調べてみるとタブをグループ化する機能らしい。
これを使うと特定のグループのタブのみ閉じるとか出来るそうだ。
 
あとは…何が変わったんだ?IE7ってほとんど使ってなかったからよくわからないや。
でも全体的にIE7より使いやすくなってると思いますよ。
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ついったーなう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。