白狸の小屋

値引き交渉ってほどのことはしていない

Posted on: 2008年6月20日

さて、今年もやってきました。
「両親の誕生日にデカい買い物してビックリさせる計画。(笑)」
今年はDVDレコーダーをプレゼントすることに決定。
 
テレビがパナソニックなんでレコーダーもパナソでいいとして機種はどれにしようかと小一時間。
DIGAのシングルチューナータイプ「XP12」がチラシ価格で約6万7千円。これにHDMIケーブル付けて7万円チョイなのでこれにしようか。
 
ヨドバシカメラに行くと「6月20日限定特価。パナソニックDIGA XP12が50,000円で20%ポイント還元」となってるじゃないですかw
でも、即買いしないで他のもさらっと見とこうか。
するとダブルチューナータイプの「DIGA XW120」の9万2千円の値札に「さらに値下げします」の文字が。
ポイントも18%付くのか。これいいな…ここは久しぶりに値引き交渉してみようか。
とりあえず接客中の店員観察。
何人かの店員の行動を見てると、どうやらカウンターにいる店員の一人がこの売り場の上の人っぽいので、あの店員さんに話かけるかな。
戦いの始まりです。(笑)
俺「すいません。あのXW120ってどこまで下がりますか?」
店員「今ですと…8万5千円まで下がりますよ。」
俺「うーん。やっぱり予算オーバーするかぁ。」
店員「予算はおいくらぐらいですか?」
俺「HDMIケーブル込みで8万なんですよ。」
店員「こちらのXP12なら本日5万円ですが、こちらはどうですか?チューナーはシングルですけどXW120とほぼ同機能ですよ。」
俺「でもせっかく買うんだし、ちょっと予算オーバーしてるけどXW120も捨てがたい…1mのHDMIケーブルって今いくらくらいですか?」
店員「ちょっとお待ちください…安いので3480円ですね。うちでは1.5mのほうがテレビをちょっと移動とかもしやすいので、そちらがお勧めなのですが。」
俺「1mも1.5mも値段はほぼいっしょか。それなら1.5mの方がいいかな?でもケーブル込みだと9万近くなるか…。」
ここまでのやり取りが約15分。ここで店員さんに動きが。
店員「XW120の値段ですけど、もう一度確認してきますね。」
ここで店員さんカウンターへ。なにやらメモっぽいものを見てから戻ってきました。
店員「XW120なんですが、今ならHDMIケーブル付けて7万5千円までいけます。」
俺「いいんですか?じゃあそれでお願いします。」
やった値札より2万以上下がったwwwしかも買う予定だった機種よりイイやつwwwww
 
そしてカウンターへ。
デッキと1mのケーブルをもってきて…ケーブルはソニーかよ。( ̄- ̄=)
俺「ソニー以外のケーブル無いですか?ソニーってすぐ断線するからちょっと…。」
店員「ソニー以外ですと…色とメーカーはどこでもいいんでしたら1.5mのにも変えれますよ。」
俺「(たぶんオーディオテクニカかアーベルのケーブルだな)じゃあそっちのでお願いします。」
そしてオーディオテクニカの1.5mケーブルに変えてもらい、さらに三個口タップも付けてくれてお値段据え置き7万5千円。
今回は店員さんも値下げする気満々だったおかげで、こちらが粘ることなくスムーズに値引きしてくれました。
始めのほうに予算を提示したのが効いたみたいですね。
今回はいい買い物できたわ~♪
コメント / トラックバック2件 to "値引き交渉ってほどのことはしていない"

ステキだわ。新しい家電。コンセントにあふれてるね。

素敵なお買い物やね^^今月はおとなしくして、来月ちょっと大き目の買い物する予定よん(笑)

コメントを残す

ついったーなう

  • 2日で約7000ゲーム回してボナ47回ART44回引いたけどOPTは3回しか引けんかった(´・ω・`)とりあえずART入れてボナ引いてOPTっていうわかりやすさはいいね -50k 6 hours ago
  • 昨日今日とシンデレラブレイド3の中間から上っぽい台を打ったけど・・・いくらボナ引けてART入っても噛み合わないと絶望的に出ないのな 6 hours ago
  • 今日はパチハーデスで負けて花火で取り返してふらっと座ったスロハーデスが冥界で当たって移動した凱旋が天国だった。現世冥界天国と三界を渡り歩いた気分だw +23k 1 week ago
  • つくづく自分の性根の腐り具合に笑う 1 week ago
  • これが破滅の美学か 1 week ago
