白狸の小屋

Firefox3を入れたのさ

Posted on: 2008年6月18日

Firefox3正式版がリリースされたので早速バージョンアップしてみました。
予想通りにFirefox2のアドオンが動かない。(笑)
お気に入りのアドイン「ぜんぶしいたけ」と「Lolifox Fire-kitune」を使いたいので、どうにかできないかと思いちょっと調べてみると…。
強引に読み込ませる方法を発見!
 
この方法はFirefox3に不具合が出ても構わないって人だけ試してください
 
1.Firefox3を立ち上げてロケーションバー(アドレスバー)にabout:configと入力
 ”動作保障対象外になります!”と出てくるので「細心の注意を払って使用する」をクリック
 これでconfig画面が出てきます
 
2.右クリックから新規作成→真偽値を選択
 ”新しい真偽値の設定名”というのが出てくるのでextensions.checkCompatibilityと入力して「OK」をクリック
 ”真偽値を入力してください”と出るのでfalseを選択して「OK」をクリック
 同じやり方でもう一つ新規作成して”新しい真偽値の設定名”をextensions.checkUpdateSecurityと入力してつくる
 
3.Firefox3を再起動してツールからアドオンを開きます。
 ここで”アドオンの更新のセキュリティチェックが無効に~”とでてくるので×をクリックして消しておきましょう
 「有効にする」をクリックしてしまうと新規作成した項目が消えるので注意
 
この方法で「ぜんぶしいたけ」と「Lolifox Fire-kitune」が機能しました。
 
ss
 
さて、Firefox3を使ってみた感想ですが、とにかく速い!軽い!
Apple Safariも速かったけど体感ではそれ以上です。
現時点で最速のブラウザかもしれないですね。いまPCに入れてるブラウザで比べると
 
Firefox3>>>>>>Lunascape4≒Safari>>>>>越えられない壁>>>>>>IE7
 
くらいの体感速度の違いが出ます。
特にIEユーザーには乗り換えることをオススメです。
快適度が違いすぎるw
 
それと「かざぐるマウス Version1.26」は何事も無く機能したんでついでに報告しときます。
 
当分のあいだは普段使うブラウザ→Lunascape4、2ちゃんの専ブラ連動→Firefox3でいこうか。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。