白狸の小屋

初CAD

Posted on: 2007年10月11日

今日から実際の画面でAutoCAD(2D)の操作の実習。
実習っていっても線の引き方、円の書き方、文字入力の仕方・・・基本操作しかやってないが。
 
とりあえず描画のやり方はわかったけど文字、数字の入力が独特の操作方法でてこずる。
半角と全角でそれぞれフォントを設定したり縦、横書きを決めてとか、書くまでにやることがややこしい。
文字パターンは使いそうなのを複数登録したから明日はもうちょっと楽かな?
 
でも困ったことに「隣の人が超PC初心者」
なので「CAD覚える+隣にPCの使い方教える+休み時間におさらい」と中々にハードスケジュールになった。
本音言うと、俺も覚えること多いからそろそろ自分のに集中したいんだが・・・。
広告

1 Response to "初CAD"

自分で覚えながら隣に教えるって、かなりきついやなー
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。