白狸の小屋

切捨て御免

Posted on: 2007年4月18日

朝会社に行くとリーダー(以下 隊長)がこそっとよってきて「ちょっといいかな?」と俺(以下 白狸)を呼び出す。
何かトラブルかクレームでもあったのかなと思ったら
 
隊長 「本社の事業再編のことは聞いてるよね?」
白狸 「新聞に載ってたことまでなら知ってますけど。」
隊長 「正式発表は来週になるけど、ここの事業所は撤退するって。それまでみんなには緘口令敷いといて。」
白狸 「緘口令はいいけど・・・それって解雇されるってことですよね?ウチらは切捨て?」
隊長 「今の会社は解雇になるけど、別の会社がここの人と仕事をそのまま引き受けてくれるって。
白狸 「どこの会社がウチらを引き受けるの?
隊長 「それは今週末の会議で決まるって。みんなから色々聞かれるだろうけど、上手いこと言っといて。」
白狸 「イエッサー。」
 
続きは次週に持ち越し。どうなることやら・・・。( ̄-  ̄ )
コメント / トラックバック2件 to "切捨て御免"

緘口令言いつつここに載せてええんかの~?
 

げ。大丈夫か?あたしゃ胃が痛くなったよ・・・涙

コメントを残す

ついったーなう

  • 再生なう : vocaloid - vocaloid - 【鏡音リンオリジナル曲】 フリージア _Longing_ 【ボカロ互助会】 #nowplaying 21 hours ago
  • 再生なう : V - パチスロ戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~ - 強カワRASH~敵城(虹)ステージ~ #nowplaying 21 hours ago
  • 復刻実験台はなのははやてフェイトまどかのコラボ旅人パでクリア。まどか伝授ベルタでダウンばら撒き+フェイトで足止めしつつ、なのは砲で薙ぎ倒すだけ。フィリアナ出番無かったわ #チェンクロ 21 hours ago
  • 復刻襲撃者クエ、バリエナユニカペローラウィヴェアで行ったけどユニカ伝授カインはやっぱ強えわ。ペローラはセレステの方が楽だったかも? #チェンクロ 21 hours ago
  • 再生なう : 川村結花 - native colors - あおいかさ #nowplaying 21 hours ago
